谷町四丁目のパーソナルジムアップレゼント

谷町四丁目のパーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

自重エクササイズで体幹の筋力アップ♪

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自重エクササイズで体幹の筋力アップ♪

 

当ジムでは、マシントレーニングを行わず、自重エクササイズで行うトレーニングを行なっていただいています( ^ω^ )

 

自重エクササイズのいいところ

 

⭐️どこでも簡単にできる

⭐️好きなタイミングで始められる

⭐️器具を使わないので、安全性が高い

⭐️すぐに始められるので、運動習慣化しやすい

 

レーニングを始めたい人には、すぐに始められるので、最近はユーチューブをみながら自宅でトレーニングされる方の増えてきたと思います。

ただ、どうしても、一人だと続かない!面白くないから続かない!という方も多いと思います( ^ω^ )

 

また、こんな方にオススメです( ^ω^ )

⭐️ラインをスリムにしたい

⭐️足やせしたい

⭐️ムキムキよりお腹をくびれさせたい

⭐️小尻にしたい

 

また柔軟性を上げたい方や、体幹を鍛えて姿勢を美したい方にもオススメのトレーニングです。

 

興味がある方は是非、一度遊びにお越しください( ´ ▽ ` )

 

体験の問い合わせ

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①お名前

②コース(キックパーソナルORパーソナルトレーニング

③体験希望の時間帯(平日 午後 など)

お待ちしてます〜♪

 

お腹にくびれ、しなやかな体つくり!

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女性らしいしなやかな体つくり!

お腹を引き締めたい、お腹にくびれを作りたい!だけど、ムキムキにはしたくない!という方にオススメのトレーニングを紹介していきます。

 

①どこでもできる

簡単なストレッチであるため、どこでも行うことができます!

 

②簡単にできる

やり方が簡単であるため、職場でも、休憩時間にすることができます!

 

③いつでもできる

自宅でできるため、CM中にも行うことができます!

 

お腹のくびれを作りたい方の簡単エクササイズ♪

 

①写真にあるように、片方の手首を掴みます

 

②息をはいて、お腹を凹まします

 

③お腹を凹ませたまま、息をすってお腹を斜め上に引き上げます

 

④息をはいて、さらにお腹を凹ませます

 

この②→③を4〜5回繰り返していけば、お腹がくびれた状態で、柔軟性とお腹の筋力がついて、お腹が自然とくびれてきます。

 

特に、トレーニングするぞ!と意気込む必要もなく、簡単に始めることができるので、いつでも気軽に始めてみてください。

 

一週間も行えば、お腹が凹ましやすくなるので、いつでも凹ませた姿勢でいられれば、、、

 

⭐️姿勢が綺麗

⭐️肩が凝らない

⭐️腰痛にならない

⭐️疲れにくい

⭐️冷え性が楽になる

 

といいことたくさん、実感していただけると思います( ̄▽ ̄)

 

最大のポイントは、、、

 

なんと

 

続けること!

 

です( ^ω^ )

 

66日続ければ、習慣化すると言われています。

ここまで続けると、もはややらないと、変な感じっていう感覚です笑

 

特に、デスクワークで体が硬くなってきている方は、最初はいきなり伸びないと思うので、一気にやらず、1ミリでもいいので、することに体が変わるレベルアップを楽しんでみてください♪

 

さらに、、、

 

脂肪も燃焼しやすくなってくるので、実は全身痩せにもオススメです。

気分が乗ってきたら、お散歩をする機会を増やしてみてくださいね〜♪

 

 

キックボクシングパーソナル♪今月のピックアップレッスン!

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最近ますます寒くなってきましたねΣ(-᷅_-᷄๑)

女性でも男性でも冷え性の方や、体が冷えやすい職場環境の方もおられると思います❄️

 

そこで、回避方法を私なりに書いてみたいと思います〜よければご参考までに( ̄▽ ̄)

今月のピックアップレッスンのテーマをみたいよ〜という方は、目次よりお進みください♪

デスクワークの方の冷え性回避方法

まず一つ目は寝る前のゆるいストレッチ〜

ゆる〜く ゆっくり 息をはきながらするのが ポイント♪

 

特にデスクワークをされる方は、足の血流が滞っている方も多いと思いますので、日頃から足に血流が流れやすい体のケアをするのもおすすめです〜Σ(-᷅_-᷄๑)

軽いマッサージもいいですね〜

 

続いて、食べ物や飲み物( ´ ▽ ` )

これはすでに実践されている方も多いと思います。

特に!

朝あまり朝食を取らないという方は、取るだけで体温が0・3も上がると言われています。

 

あとこれは私の裏テクニックであり

ますが、お昼ご飯時にいつもより少し糖質を抑えて、その分タンパク質を意識的に多く取ると、午後から体も温かく眠気も抑えてくれます♪

よかったらお試しくださいねΣ(-᷅_-᷄๑)

 

そして、実際にお仕事中の回避方法!

これはよく寒い時期に、外でしても効果的な方法です♪

 

それは、、、

 

お腹を凹ませて、深呼吸をする( ´ ▽ ` )です!

 

はくのははけると思うのですが、吸う時にどうしてもお腹の力がぷっと抜けやすいと肺の方まで酸素がめぐりにくい姿勢となっていってしまいます。使わない内臓や筋肉があると、特に呼吸が巡りにくく、体は冷えていってしまいます。

 

こんな方は是非おすすめ!

⭐️手足が冷えやすい

⭐️猫背

⭐️生理痛がきつい

⭐️ふくらはぎがパンパン

⭐️深呼吸ができない

 

お腹のインナーマッスルである腹横筋は、デスクに座りながらも鍛えることができます!

お仕事が忙しくて、日頃運動をする時間と心の余裕がない!という方は是非、お試しください〜Σ(-᷅_-᷄๑)

今月のピックアップレッスン!キックボクシングパーソナル♪

そして、ものすご〜く、、、

 

今日のテーマと内容が逸れてしまいましたが笑

 

今月のピックアップ〜♪

キックボクシングパーソナルです( ^ω^ )

 

キックボクシングの動きを習得しながら体つくりをするコースとなります。

レーニングを楽しみながら習得したい方や全身をスリムに引き締めたい方におすすめです。

ちょこっとキックボクシングを楽しみたい方

 

キックボクシング30分パーソナルチケット

1回   ¥4,500 4回 ¥17,000 8回 ¥32,000

少しずつキックボクシングを始めたい方の30分パーソナル。

 

もっとキックボクシングを楽しみたいな〜スキルを習得したいな〜という方は他のコースもありますのでまたよかったらHPをご覧ください〜♪

 

こんな方はどうぞ〜♪

⭐️自分のペースでキックボクシングを習いたい方

⭐️食べながら全身を引き締めたい方

⭐️キックボクシングを楽しみたい方

⭐️ストレスを発散したい方 など

 

こんな時期で、なかなかグループレッスンは気になる、という方もよければ遊びにお越しください〜Σ(-᷅_-᷄๑)♪

 

体験のお問い合わせ

アップレゼント はトレーニングの遊び場♪

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メール apleasant888@gmail.com

どちらでもどうぞ〜♪

パンチ&キックでストレス発散♪

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パンチ&キックでストレス発散♪

今日は天気がいいですね( ^ω^ )

こんな日は、外にお散歩したくなりますね♫

早く春が来るといいですね♫

 

 

テーマは【ストレス発散】です。

少し気持ちが解れればいいなと、猫パンチの写真にしてみました( ´ ▽ ` )笑

 

ダジャレはさておき、、、

 

パンチやキックには、スポーツ特有の気分転換の効果(気晴らし)以外に、気持ちを前向きにしてくれる効果もあります( ´ ▽ ` )

 

ポジティブな因子が増えることで、気持ちが前向きになれるそうです♫

 

これは私の主観ではありますが、、、

 

キックボクシングジムでトレーナーをしていた時、確かに!

 

『今度転職するんですよ〜』とか

『資格試験受けるんです〜』など

 

たくさん聞きました、、、たまたまかな〜笑

 

ま〜でも体力がつけば、日常の活動も充実してくるのも、その通りだと思います( ̄▽ ̄)

 

・ストレスが溜まって、最近イライラする

・体力をつけたい

・楽しい運動習慣をつけたい

など続けられる方は様ざな理由で通っていただいおります。

 

マンツーマンでレッスンの体験を受けてみたい方は、お待ちしています〜♫

 

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アップレゼント  apleasant888@gmail.com

 

お問い合わせフォームのご利用はこちらから

HP 谷町四丁目パーソナルジムアップレゼント

 

 

谷町四丁目でキックボクササイズ を楽しむ!

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今日はキックボクササイズ についてご案内していきます( ^ω^ )

キックボクサササイズ、、、キックボクシングの動きを、健康のためやラインを作るために、または楽しめる運動習慣として、当ジムでは位置付けさせていただいております。

 

レーニングをすることで、

・できないと思っていたことができた

・運動って楽しい

・こんな効果があるんだ

 

と実感していただければ嬉しいです(^^)

 

また気持ちとしても

・すごくスッキリする

・かっこいい趣味見つけた

など、お声をいただきます〜(^○^)

 

通常のパーソナルトレーニングももちろん、行いますが興味がある方には、ミット打ちも楽しんでいただいております。

 

レーニング内容例✊✨

・ストレッチ

・簡単なエクササイズで体を整える

・目的に合わせたエクササイズ(ウエイトの利用はご希望によります)

・シャドー&ミット打ち(慣れてくれば簡単な受け返しも行います)

・クールダウン

 

コースは30分と50分によりお選びいただけます♪

 

コロナ対策にて、マスクをつけたままのトレーニングとなりますので、休憩をしっかりと挟ませていただいておりますm(__)m

 

楽しく、安全に、体作りをしていきましょう〜( ˘ω˘ )♪

 

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女性らしいくびれボディ作り

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女性らしいくびれボディ作り

・ウエストのくびれの作り方

 

今日は、お腹周りのラインの作り方をご案内していきます( ^ω^ )

 

お腹!という言っても色々な状態があります。

 

例えばこんな感じはどうでしょうか?

●お腹をムキムキにしたい

●筋肉よりくびれを作りたい

●下腹を引き締めたい

 

これらはそれぞれ、使う筋肉が違ってきます(^○^)

 

お腹をムキムキにしたい

お腹をムキムキに割るためには、お腹の外側の筋肉をある程度つける必要があります。

・腹直筋、腹斜筋

この筋肉をつけていくことで、お腹周りの筋肉は強化されていきます。

またムキムキなラインを出したい方は、合わせて食事の調整もする必要があります。

特に、タンパク質が必要となります。体脂肪率やその方の体型にもよりますが、少し糖質を減らして、その分タンパク質をとるように変えてみましょう(^○^)

 

お腹をくびれさせたい

お腹に筋肉が見えるより、スリムに女性らしいウエストにしたい!という方はインナーの筋肉をメインで強化する必要があります。

・腹横筋

この筋肉をつけることで、ウエスト全体がキュッとくびれてきます。

また腰痛がある方も、この筋肉を鍛えることで背骨のラインが整い、姿勢が崩れにくい美しい姿勢へと変わってきます。

 

そしてポイントは、あまり外側の筋肉をつける過ぎると、腹横筋が優位になりにくいという特徴もあります。

食事は、食べすぎると腹横筋が緩みやすくなるため、少しずつ食べる量も調整する必要が自然と出てきます。

 

下腹を引き締めたい

エストはくびれていたり、ラインは綺麗なのだけど、下腹がぽっこりという方も多いと思います。この場合は、下腹部のあたりのインナーを強化する必要があります。

・骨盤底筋群

この筋肉を強化することで、お尻がきゅっと引き締まり、下半身も引き締まってきます。

また骨盤底筋が弱化すると、内臓が下がり、ラインが崩れるだけではなく、尿もれの原因にもなってきます。

また下腹ぽっこりの方の特徴として、前モモや外モモの張り、反り腰が挙げられます。

気になる方は、是非この部分の強化をお勧めします(^○^)

 

 

全体的にバランスよく鍛えよう!

どんなトレーニングもバランスよく鍛えることがとても重要となってきます。

それぞれに役割があるため、偏ったトレーニングはあまりお勧めはできません。

⭐️どんなトレーニングをすればいいのかわからない

⭐️一人ではなかなか続かない

⭐️楽しくトレーニングしていきたい

という方は、ご相談ください〜♪

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皆さんの体が快適に気持ちよく、変わりますように( ^ω^ )

 

アップレゼント 

 

 

 

 

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お子さん連れもOK♪キックボクシングを楽しみ♪

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こんにちは( ^ω^ )

キックボクシングレッスンをしたいけど、、、

お子さんと一緒で運動時間がなかなかないという方( ^ω^ )

 

プライベート空間で、ご自分のペースでゆっくり

⭐️キックボクシングしてみたい!

⭐️トレーニングしてみたい!

という方は、気軽にご相談ください〜♪

お問い合わせ

⭐️apleasant888@gmail.com

⭐️LINE QRコードはこちら

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