谷町四丁目のパーソナルジムアップレゼント

谷町四丁目のパーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

トレーナーがオススメする!運動を習慣化する理由

トレーナーがオススメする!運動を習慣化する理由

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健康寿命!自分の体をいつまでも自分で動かせる体つくり

 

皆さんは、自分の体を動かしたいときに、動かすことができますか?

 

今日のテーマは、【健康寿命について】書いていきたいと思いますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

健康寿命Σ(-᷅_-᷄๑)

 

ワードがなんだか、重そうですが、、、笑

 

今、日本では以前に比べると、医療の発達により、寿命が伸びてきています( ^ω^ )

 

そのため、平均寿命も年々上がってきています。

 

そこで、トレーナーとしていつも思うのは、、、

 

いつまでも、自分の体で動く、体でいていただきたいなと、勝手に思っていますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

いくら寿命が伸びていても、体や心が元気ではないと、人生を楽しむことができなくなってしまいます。

 

せっかく与えられた人生を生きるなら、楽しい方がいいなと、思うのです( ^ω^ )

 

そして、私も歳を重ねた時に、元気でいられるのかは、わからないですが、せめて元気で入れたらいいなと、体力や筋力、柔軟性はある程度、習慣づけてキープできるようにしていたいなと思っています。

 

筋肉は、いくつになってもつけることができます。

 

ただ、元々筋肉や柔軟性があるのと、歳を重ねてから、始める運動習慣よりは、早くに始めた方がいいことをオススメします。

 

歳を重ねてからでは、筋肉がつくスピードは少しゆっくりになり、柔軟性も長く過ごした姿勢により、硬くなりすぎている可能性もあります。

 

またある程度、つけた筋肉は、しばらく使わないとしぼみはしますが、無くなったりはしないので、また使うときに復活しやすくなります。

 

また慣れた運動習慣は、柔軟性やスタミナ、筋力もつき、充実した日々を過ごすことができます( ^ω^ )

 

 

当ジムに、お越しいただく会員さまは、運動習慣がなく、ジムに来られてから始められる方が、多いのですが、、、

 

『運動、この年になって、大切ってわかったわ』

『こんなに、楽しめるなら、もっと早く始めてたらよかった。』

『できないと思ってたけど、私全然できる笑』

 

など、嬉しい発見をされるお声をいただくことがあります。

 

まだ、出会っていない自分に、出会うのは、不安かと思うのですが、、、

 

始めてみれば、案外、楽しかったり、気にいる自分だったりしますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

どんな方法が、あなたにとって、運動を始めやすいですか?

 

・日常生活の中で取り入れる

・近所に散歩する

・お友達と一緒にする

・運動施設に通う

 

あなたに合った、運動環境で行うことを、オススメしますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

是非、始められるところから、始めてみてください( ^ω^ )

 

未来のあなたが、キラキラと輝いて、おられますように⭐️

 

 

アップレゼント  パーソナルジム

営業時間 9:00ー21:00

お問い合わせ ✉️ apleasat888@gmail.com

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キックボクシングを楽しむトレーニングに♪

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キックボクシングを楽しむトレーニング♪

今日は猫さんの画像をお借りしました笑

 

見事な猫さんパンチですね♪

 

防衛本能でしょうか?Σ(-᷅_-᷄๑)

 

このようにトレーニングも楽しく行うことで、パンチやキックをするスキルを上げていくことができます( ^ω^ )

 

これでは、どのようにかわかりませんが、、、笑

 

 

当ジムでは、『体を整える!トレーニングを楽しむ』をテーマに取り組ませていただいております。

 

レーニングは怪我をしないように真剣に行いますが、その他の時間は、和気あいあいとさせていただいておりますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

体がほぐれてくると、全身の筋肉をしなやかに使えて、脂肪燃焼率も変わってきます。

 

キックボクシングの、、、

⭐️スッキリ、爽快なパンチとキック

⭐️上がる、体幹力と柔軟性

⭐️パンチやキックなどのスキルアップ

 

フォームに慣れてくれば簡単なマススパーリングも行なっていますΣ(-᷅_-᷄๑)

これは、よくプロ選手ともお話しするのですが、、、

 

ミット打ちよりも、有酸素効果が高く、燃焼しやすいのではないでしょうか。

 

スキルアップを楽しみたい方も、遊びにお越しくださいね〜♪

あ、選手育成を行うジムではありませんので、お気軽にΣ(-᷅_-᷄๑)

 

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アップレゼント  

谷町四丁目パーソナルジム

メール apleasant888@gmail.com

 

 

日常生活を楽しむためのコミュニティとしても

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日常生活を楽しむためのコミュニティとしても

日常生活を送る上で、健康は欠かせないと思っています。

運動をすることで、体が元気になり、また日常生活も健康的になることで、生活にリズムが出て生き生きとしてきます。

 

私がジムをさせていただいたり、教室やスポーツクラブでレッスンをさせていただいているのも、運動効果はもちろんですが、それ以外での目的もあります。

 

それは、【コミュニティを作る】ということでもあります。

 

教室では、15名から20名ほどの方がキックボクシング教室に参加いただいております。

 

大阪の体育館で行なっているのですが、参加いただくと、みなさん自主的に『寒いから走るね〜』と自ら運動を始められます。

 

こんな時期なので、少し距離を取りながら、話せる範囲のジョギングでワイワイとお話しされています。

 

いつも皆さんすごいな〜と思いながら、一緒にさせていただくのですが、、、

参加いただいている皆さん、ご年齢も60代前後の方が多く、ほとんどが女性です。

 

内容的には1時間のクラスなので、体操してシャドーして、ミット打ちする流れなのですが、自主的に運動される姿にいつも元気をいただいています。

 

参加いただく皆さんは、仲良くお話しされていたかと思えば、【先生がこう言っていたからこうやで】と真剣に教室に取り組んでくださっています。

 

10年続けられている方にお聞きすると、【ここにきたら、みんなに会えて、元気をもらうから、楽しいんよ】とおっしゃっていただいたり。

また【運動は好きじゃないけど、これならスッキリできるし、楽しめるから】と。

 

またパーソナルジムも同じような理由で始めさせていただいているのもあります。

ご自分の体を知っていただいたり、日常生活で刺激が入ることで、生活リズムができ、メリハリのある生活でより人生を楽しんでいただきたいという思いもあり、させていただいております。

 

パーソナルトレーニングセミパーソナルも、一つのコミュニティだと思っております。

 

まだまだ社会人として勉強不足なところはあるのですが、いつもいろんなお話を聞かせていただいたり、また運動や健康についてお話しさせていただいたりと、コミュニケーションも大切にさせたいただいております。

 

心と体を美しく整えながら、楽しむ運動を一緒に始めてみませんか?

 

アップレゼント  パーソナルジム

 

自重エクササイズで体幹の筋力アップ♪

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自重エクササイズで体幹の筋力アップ♪

 

当ジムでは、マシントレーニングを行わず、自重エクササイズで行うトレーニングを行なっていただいています( ^ω^ )

 

自重エクササイズのいいところ

 

⭐️どこでも簡単にできる

⭐️好きなタイミングで始められる

⭐️器具を使わないので、安全性が高い

⭐️すぐに始められるので、運動習慣化しやすい

 

レーニングを始めたい人には、すぐに始められるので、最近はユーチューブをみながら自宅でトレーニングされる方の増えてきたと思います。

ただ、どうしても、一人だと続かない!面白くないから続かない!という方も多いと思います( ^ω^ )

 

また、こんな方にオススメです( ^ω^ )

⭐️ラインをスリムにしたい

⭐️足やせしたい

⭐️ムキムキよりお腹をくびれさせたい

⭐️小尻にしたい

 

また柔軟性を上げたい方や、体幹を鍛えて姿勢を美したい方にもオススメのトレーニングです。

 

興味がある方は是非、一度遊びにお越しください( ´ ▽ ` )

 

体験の問い合わせ

メール apleasant888@gmail.com

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①お名前

②コース(キックパーソナルORパーソナルトレーニング

③体験希望の時間帯(平日 午後 など)

お待ちしてます〜♪

 

お腹にくびれ、しなやかな体つくり!

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女性らしいしなやかな体つくり!

お腹を引き締めたい、お腹にくびれを作りたい!だけど、ムキムキにはしたくない!という方にオススメのトレーニングを紹介していきます。

 

①どこでもできる

簡単なストレッチであるため、どこでも行うことができます!

 

②簡単にできる

やり方が簡単であるため、職場でも、休憩時間にすることができます!

 

③いつでもできる

自宅でできるため、CM中にも行うことができます!

 

お腹のくびれを作りたい方の簡単エクササイズ♪

 

①写真にあるように、片方の手首を掴みます

 

②息をはいて、お腹を凹まします

 

③お腹を凹ませたまま、息をすってお腹を斜め上に引き上げます

 

④息をはいて、さらにお腹を凹ませます

 

この②→③を4〜5回繰り返していけば、お腹がくびれた状態で、柔軟性とお腹の筋力がついて、お腹が自然とくびれてきます。

 

特に、トレーニングするぞ!と意気込む必要もなく、簡単に始めることができるので、いつでも気軽に始めてみてください。

 

一週間も行えば、お腹が凹ましやすくなるので、いつでも凹ませた姿勢でいられれば、、、

 

⭐️姿勢が綺麗

⭐️肩が凝らない

⭐️腰痛にならない

⭐️疲れにくい

⭐️冷え性が楽になる

 

といいことたくさん、実感していただけると思います( ̄▽ ̄)

 

最大のポイントは、、、

 

なんと

 

続けること!

 

です( ^ω^ )

 

66日続ければ、習慣化すると言われています。

ここまで続けると、もはややらないと、変な感じっていう感覚です笑

 

特に、デスクワークで体が硬くなってきている方は、最初はいきなり伸びないと思うので、一気にやらず、1ミリでもいいので、することに体が変わるレベルアップを楽しんでみてください♪

 

さらに、、、

 

脂肪も燃焼しやすくなってくるので、実は全身痩せにもオススメです。

気分が乗ってきたら、お散歩をする機会を増やしてみてくださいね〜♪

 

 

キックボクシングパーソナル♪今月のピックアップレッスン!

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最近ますます寒くなってきましたねΣ(-᷅_-᷄๑)

女性でも男性でも冷え性の方や、体が冷えやすい職場環境の方もおられると思います❄️

 

そこで、回避方法を私なりに書いてみたいと思います〜よければご参考までに( ̄▽ ̄)

今月のピックアップレッスンのテーマをみたいよ〜という方は、目次よりお進みください♪

デスクワークの方の冷え性回避方法

まず一つ目は寝る前のゆるいストレッチ〜

ゆる〜く ゆっくり 息をはきながらするのが ポイント♪

 

特にデスクワークをされる方は、足の血流が滞っている方も多いと思いますので、日頃から足に血流が流れやすい体のケアをするのもおすすめです〜Σ(-᷅_-᷄๑)

軽いマッサージもいいですね〜

 

続いて、食べ物や飲み物( ´ ▽ ` )

これはすでに実践されている方も多いと思います。

特に!

朝あまり朝食を取らないという方は、取るだけで体温が0・3も上がると言われています。

 

あとこれは私の裏テクニックであり

ますが、お昼ご飯時にいつもより少し糖質を抑えて、その分タンパク質を意識的に多く取ると、午後から体も温かく眠気も抑えてくれます♪

よかったらお試しくださいねΣ(-᷅_-᷄๑)

 

そして、実際にお仕事中の回避方法!

これはよく寒い時期に、外でしても効果的な方法です♪

 

それは、、、

 

お腹を凹ませて、深呼吸をする( ´ ▽ ` )です!

 

はくのははけると思うのですが、吸う時にどうしてもお腹の力がぷっと抜けやすいと肺の方まで酸素がめぐりにくい姿勢となっていってしまいます。使わない内臓や筋肉があると、特に呼吸が巡りにくく、体は冷えていってしまいます。

 

こんな方は是非おすすめ!

⭐️手足が冷えやすい

⭐️猫背

⭐️生理痛がきつい

⭐️ふくらはぎがパンパン

⭐️深呼吸ができない

 

お腹のインナーマッスルである腹横筋は、デスクに座りながらも鍛えることができます!

お仕事が忙しくて、日頃運動をする時間と心の余裕がない!という方は是非、お試しください〜Σ(-᷅_-᷄๑)

今月のピックアップレッスン!キックボクシングパーソナル♪

そして、ものすご〜く、、、

 

今日のテーマと内容が逸れてしまいましたが笑

 

今月のピックアップ〜♪

キックボクシングパーソナルです( ^ω^ )

 

キックボクシングの動きを習得しながら体つくりをするコースとなります。

レーニングを楽しみながら習得したい方や全身をスリムに引き締めたい方におすすめです。

ちょこっとキックボクシングを楽しみたい方

 

キックボクシング30分パーソナルチケット

1回   ¥4,500 4回 ¥17,000 8回 ¥32,000

少しずつキックボクシングを始めたい方の30分パーソナル。

 

もっとキックボクシングを楽しみたいな〜スキルを習得したいな〜という方は他のコースもありますのでまたよかったらHPをご覧ください〜♪

 

こんな方はどうぞ〜♪

⭐️自分のペースでキックボクシングを習いたい方

⭐️食べながら全身を引き締めたい方

⭐️キックボクシングを楽しみたい方

⭐️ストレスを発散したい方 など

 

こんな時期で、なかなかグループレッスンは気になる、という方もよければ遊びにお越しください〜Σ(-᷅_-᷄๑)♪

 

体験のお問い合わせ

アップレゼント はトレーニングの遊び場♪

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どちらでもどうぞ〜♪

パンチ&キックでストレス発散♪

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パンチ&キックでストレス発散♪

今日は天気がいいですね( ^ω^ )

こんな日は、外にお散歩したくなりますね♫

早く春が来るといいですね♫

 

 

テーマは【ストレス発散】です。

少し気持ちが解れればいいなと、猫パンチの写真にしてみました( ´ ▽ ` )笑

 

ダジャレはさておき、、、

 

パンチやキックには、スポーツ特有の気分転換の効果(気晴らし)以外に、気持ちを前向きにしてくれる効果もあります( ´ ▽ ` )

 

ポジティブな因子が増えることで、気持ちが前向きになれるそうです♫

 

これは私の主観ではありますが、、、

 

キックボクシングジムでトレーナーをしていた時、確かに!

 

『今度転職するんですよ〜』とか

『資格試験受けるんです〜』など

 

たくさん聞きました、、、たまたまかな〜笑

 

ま〜でも体力がつけば、日常の活動も充実してくるのも、その通りだと思います( ̄▽ ̄)

 

・ストレスが溜まって、最近イライラする

・体力をつけたい

・楽しい運動習慣をつけたい

など続けられる方は様ざな理由で通っていただいおります。

 

マンツーマンでレッスンの体験を受けてみたい方は、お待ちしています〜♫

 

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アップレゼント  apleasant888@gmail.com

 

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