天満橋のパーソナルジムアップレゼント

天満橋・谷町四丁目のパーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

ストレッチで体をととのえる



ストレッチで体をととのえる

 

今日のテーマは【ストレッチで体を整える】です(^_^)

 

いつもトレーニング前には、ストレッチと呼吸を大事にさせていただいております。

 

きょうは【ストレッチ】について少し書いていきたいと思います(^^)/

ストレッチは、体をととのえることで、疲れにくい体を作ることができます!

 

これは実際によく、トレーニング前に行っていただくストレッチなのですが、シンプルに開脚ストレッチ(#^^#)

 

女性の場合は特に、内もも周りの筋肉が柔らかいほうが、血流も上がり、脂肪燃焼しやすく、体つくりにはとても大切な方法です。

 

よし!開脚をしてみましょう!

 

となると、みなさん

 

【硬いから開かないのよ】とか【全然前にいかないのよ】とおっしゃっていただくのですが、始めるときに、特にそんなに足を開く必要も、前に倒す必要もありません(^○^)

 

膝が曲がっても、足が開かなくても、全然問題ありません!

 

大事なポイントは

『骨盤を立てる感覚を知ってもらうこと』です!

 

その際には、膝が曲がっても、足が開かなくても特に問題はありません(^○^)

 

肩こりがある方や、腰痛もちの方は、大体骨盤の角度が後傾されている方が多いですが、そうすると、お腹に力が入りにくく、姿勢を保つことが難しくなってしまいます。

 

特に女性の場合は、体の構造上、骨盤を立てることが大切です(^_^)

 

この練習を少し行ったあとで、トレーニングを行うと

 

『なんかいつもと違う』

『体がスムーズに動く』

『お腹に力が入りやすい』

 

など、ムリすることなく、トレーニングをすることが可能です(^_^)

 

開脚ストレッチで、骨盤をたてると

 

🌟脂肪燃焼しやすい体に

🌟姿勢が保持しやすい

🌟肩こり、腰痛の解消に

🌟疲れにくい体つくりに

 

また歪みにくい体つくりにも、骨盤を立てることは欠かせません(^○^)

 

レーニング前に、すこし行うことで、効率よく効果を出すことにもつながってきます!

 

よければ、ぜひ一度お試しください(^○^)

 

方法がわからない方は、よければ体験にお越しくださいね~

 

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運動(トレーニング)することで、どうなりたいですか?

 

運動(トレーニング)することで、どうなりたいですか?

今日は質問形式のタイトルにしてみました♪

 

ジムで体験に来ていただいた際に、よくご質問させていただくのですが、

目的があるトレーニングは、当たり前かもしれないですが、運動効果を出しやすくできます( ^ω^ ) また効果が出てくれば楽しくなってきます♪

 

そうすると、、、

 

さらにトレーニングをすることを楽しむことができます( ^ω^ )

 

当ジムの場合は、ダイエットや引き締めなどで、すでに目的を達成されている方は、ご卒業いただくか、体型維持を目的に、継続いただいているのですが、ここからは、他に目的を持って続けられる方も多くおられます!

 

・キックボクシングのスキルが上手くなりたい

・体を維持しながら、少しずつトレーニングの幅を広げたい

・柔軟性を上げたい

・日常の生活パフォーマンスを上げたい

 

など、目的は様々ですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

運動(トレーニング)をすることで、どうなりたいですか?

見た目の場合があれば、能力などの場合もあると思います( ^ω^ )

 

例 見た目の効果

・体のラインを細くしたい

・体型を変えたい

・姿勢をよくしたい

 

例 体調面の効果

・膝が痛くなくなった

・腰が痛くなくなった

・肩こりがなくなった

など

 

例 能力アップ

・体力がついた

・筋力がついた

・キックボクシング上手くなった

体幹がついて姿勢が崩れなくなった

 

など

 

興味がある方は、運動することで、どんな風になりたいかイメージしてみてくださいね〜♪

 

 

体験募集中です( ^ω^ )

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ダイエットもトレーニングも積み重ねが大事

 

ダイエットもトレーニングも積み重ねが大事!

 

今日のテーマは『積み重ね』ですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

これは、トレーニングだけに限られたことではないと思うのですが、何か目標ができたときに、皆さんはどうやって、その目標まで目指していきますか?

 

きっと、目標ができたときは、すすむ過程を大事に進めていくかと思います。

 

ダイエットやトレーニングも同じで、、、

 

『痩せたい!』

 

『キックボクシングのスキルをあげたい』

 

と思ったときに、

 

よし、明日10キロ落とすぞー!

 

いきなり、ミドルキック連打100回やるぞー

 

と考えられる方は、ほとんどおられないのではないでしょうか。

 

きっと

10キロ落としたいから

1年かけて、毎月1キロペースでしてみようかな

 

とか

 

ミドルキックの連打を毎日、一回ずつ増やして行こう!

 

とか

 

計画を立てられるかと思います( ^ω^ )

 

レーニングを進めていく中で、なかなか

思うように進めないこともあるかたと思いますが、、、

 

続けていれば必ず、効果は出てきます。

 

そこで、すごく大切になってくるのが、

 

・やり方

・楽しさ

 

この2つがとても大切になってきます( ^ω^ )

 

なぜか?

続けようにも、、、

 

3ヶ月続けても、半年続けても思うように効果が出て来なければ、どう思いますか?

 

『なんか大変なばっかりだな〜』『モチベーションが上がらないな〜』

と、トレーニングを続けることが

苦行のように感じてきてしまいます。

 

そこで続けられるのは、きっとものすごく

意志の強い、ストイックな方ではないかと思います。

 

ただ、大半の方が、そうではないのではないでしょうか?

これは実際に人の心理学上、、、

3ヶ月ごとに、モチベーションが下がるとデータあるとのことです。

 

その3ヶ月たったときに、効果が出ていれば、モチベーションも上がり、またチャレンジしよう!という気持ちにもなってきます( ^ω^ )

 

 

また楽しさもすごく大切になってきます!

 

なぜなら、、、楽しくないと、続けていくことが困難になってきます。

 

効果が出る楽しさ、スキルが上がる楽しさ、運動自体を楽しむ楽しさ、トレーナーと一緒に楽しむ楽しさ!

人により、楽しさはそれぞれですが、目標に向かう過程も楽しめたら、きっと

 

『なんか気づいたら、体重が減っていた』

 

『いつも間にか蹴れるようになっていた』

 

など、効果は一緒についてきたります( ^ω^ )

 

そしてもう一つは『やり方』

 

せっかく毎日トレーニングを続けていてもやり方を間違えていれば効果は出てきせん。

 

『痩せたくて、トレーニングを続けてるけど、全然効果が出ないの』

 

というお話を聞いたりします。

 

これは運動の習慣化、という意味では続けることは健康!という意味ではとても良いことです( ^ω^ )

 

ただ、目的がダイエットなど、あっていなければ、それにあった効果はなかなか出てきてはくれません。

 

『やり方』と『楽しさ』を大切に、積み重ねて行ってみてくださいね〜♪

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

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トレーナーがオススメする!運動を習慣化する理由

トレーナーがオススメする!運動を習慣化する理由

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健康寿命!自分の体をいつまでも自分で動かせる体つくり

 

皆さんは、自分の体を動かしたいときに、動かすことができますか?

 

今日のテーマは、【健康寿命について】書いていきたいと思いますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

健康寿命Σ(-᷅_-᷄๑)

 

ワードがなんだか、重そうですが、、、笑

 

今、日本では以前に比べると、医療の発達により、寿命が伸びてきています( ^ω^ )

 

そのため、平均寿命も年々上がってきています。

 

そこで、トレーナーとしていつも思うのは、、、

 

いつまでも、自分の体で動く、体でいていただきたいなと、勝手に思っていますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

いくら寿命が伸びていても、体や心が元気ではないと、人生を楽しむことができなくなってしまいます。

 

せっかく与えられた人生を生きるなら、楽しい方がいいなと、思うのです( ^ω^ )

 

そして、私も歳を重ねた時に、元気でいられるのかは、わからないですが、せめて元気で入れたらいいなと、体力や筋力、柔軟性はある程度、習慣づけてキープできるようにしていたいなと思っています。

 

筋肉は、いくつになってもつけることができます。

 

ただ、元々筋肉や柔軟性があるのと、歳を重ねてから、始める運動習慣よりは、早くに始めた方がいいことをオススメします。

 

歳を重ねてからでは、筋肉がつくスピードは少しゆっくりになり、柔軟性も長く過ごした姿勢により、硬くなりすぎている可能性もあります。

 

またある程度、つけた筋肉は、しばらく使わないとしぼみはしますが、無くなったりはしないので、また使うときに復活しやすくなります。

 

また慣れた運動習慣は、柔軟性やスタミナ、筋力もつき、充実した日々を過ごすことができます( ^ω^ )

 

当ジムに、お越しいただく会員さまは、運動習慣がなく、ジムに来られてから始められる方が、多いのですが、、、

 

『運動、この年になって、大切ってわかったわ』

『こんなに、楽しめるなら、もっと早く始めてたらよかった。』

『できないと思ってたけど、私全然できる笑』

 

など、嬉しい発見をされるお声をいただくことがあります。

 

まだ、出会っていない自分に、出会うのは、不安かと思うのですが、、、

 

始めてみれば、案外、楽しかったり、気にいる自分だったりしますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

どんな方法が、あなたにとって、運動を始めやすいですか?

 

・日常生活の中で取り入れる

・近所に散歩する

・お友達と一緒にする

・運動施設に通う

 

あなたに合った、運動環境で行うことを、オススメしますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

是非、始められるところから、始めてみてください( ^ω^ )

 

未来のあ

なたが、キラキラと輝いて、おられますように⭐️

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キックボクシングを楽しむトレーニングに♪

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キックボクシングを楽しむトレーニング♪

今日は猫さんの画像をお借りしました笑

 

見事な猫さんパンチですね♪

 

防衛本能でしょうか?Σ(-᷅_-᷄๑)

 

このようにトレーニングも楽しく行うことで、パンチやキックをするスキルを上げていくことができます( ^ω^ )

 

これでは、どのようにかわかりませんが、、、笑

 

 

当ジムでは、『体を整える!トレーニングを楽しむ』をテーマに取り組ませていただいております。

 

レーニングは怪我をしないように真剣に行いますが、その他の時間は、和気あいあいとさせていただいておりますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

体がほぐれてくると、全身の筋肉をしなやかに使えて、脂肪燃焼率も変わってきます。

 

キックボクシングの、、、

⭐️スッキリ、爽快なパンチとキック

⭐️上がる、体幹力と柔軟性

⭐️パンチやキックなどのスキルアップ

 

フォームに慣れてくれば簡単なマススパーリングも行なっていますΣ(-᷅_-᷄๑)

これは、よくプロ選手ともお話しするのですが、、、

 

ミット打ちよりも、有酸素効果が高く、燃焼しやすいのではないでしょうか。

 

スキルアップを楽しみたい方も、遊びにお越しくださいね〜♪

あ、選手育成を行うジムではありませんので、お気軽にΣ(-᷅_-᷄๑)

 

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日常生活を楽しむためのコミュニティとしても

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日常生活を楽しむためのコミュニティとしても

日常生活を送る上で、健康は欠かせないと思っています。

運動をすることで、体が元気になり、また日常生活も健康的になることで、生活にリズムが出て生き生きとしてきます。

 

私がジムをさせていただいたり、教室やスポーツクラブでレッスンをさせていただいているのも、運動効果はもちろんですが、それ以外での目的もあります。

 

それは、【コミュニティを作る】ということでもあります。

 

教室では、15名から20名ほどの方がキックボクシング教室に参加いただいております。

 

大阪の体育館で行なっているのですが、参加いただくと、みなさん自主的に『寒いから走るね〜』と自ら運動を始められます。

 

こんな時期なので、少し距離を取りながら、話せる範囲のジョギングでワイワイとお話しされています。

 

いつも皆さんすごいな〜と思いながら、一緒にさせていただくのですが、、、

参加いただいている皆さん、ご年齢も60代前後の方が多く、ほとんどが女性です。

 

内容的には1時間のクラスなので、体操してシャドーして、ミット打ちする流れなのですが、自主的に運動される姿にいつも元気をいただいています。

 

参加いただく皆さんは、仲良くお話しされていたかと思えば、【先生がこう言っていたからこうやで】と真剣に教室に取り組んでくださっています。

 

10年続けられている方にお聞きすると、【ここにきたら、みんなに会えて、元気をもらうから、楽しいんよ】とおっしゃっていただいたり。

また【運動は好きじゃないけど、これならスッキリできるし、楽しめるから】と。

 

またパーソナルジムも同じような理由で始めさせていただいているのもあります。

ご自分の体を知っていただいたり、日常生活で刺激が入ることで、生活リズムができ、メリハリのある生活でより人生を楽しんでいただきたいという思いもあり、させていただいております。

 

パーソナルトレーニングセミパーソナルも、一つのコミュニティだと思っております。

 

まだまだ社会人として勉強不足なところはあるのですが、いつもいろんなお話を聞かせていただいたり、また運動や健康についてお話しさせていただいたりと、コミュニケーションも大切にさせたいただいております。

 

心と体を美しく整えながら、楽しむ運動を一緒に始めてみませんか?

 

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自重エクササイズで体幹の筋力アップ♪

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自重エクササイズで体幹の筋力アップ♪

 

当ジムでは、マシントレーニングを行わず、自重エクササイズで行うトレーニングを行なっていただいています( ^ω^ )

 

自重エクササイズのいいところ

 

⭐️どこでも簡単にできる

⭐️好きなタイミングで始められる

⭐️器具を使わないので、安全性が高い

⭐️すぐに始められるので、運動習慣化しやすい

 

レーニングを始めたい人には、すぐに始められるので、最近はユーチューブをみながら自宅でトレーニングされる方の増えてきたと思います。

ただ、どうしても、一人だと続かない!面白くないから続かない!という方も多いと思います( ^ω^ )

 

また、こんな方にオススメです( ^ω^ )

⭐️ラインをスリムにしたい

⭐️足やせしたい

⭐️ムキムキよりお腹をくびれさせたい

⭐️小尻にしたい

 

また柔軟性を上げたい方や、体幹を鍛えて姿勢を美したい方にもオススメのトレーニングです。

 

興味がある方は是非、一度遊びにお越しください( ´ ▽ ` )

 

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