谷町四丁目パーソナルジムアップレゼント

谷町四丁目パーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

キックボクササイズはダイエットにおススメ!

女性のキックボクササイズ、谷町四丁目にてマンツーマンレッスン

こんにちは!

今日は最近流行りの「キックボクシング」について書きたいと思います(^^)/

 

キックボクササイズとは

キックボクササイズとは、キックボクシングの動きを取り入れたエクササイズになります。

グループレッスンやマンツーマンレッスンでは、ミット打ちがあったり、音楽に合わせてシャドーを行うものであったり様々です(^^)/

私は、現在どちらもレッスンをさせていただいております。

ここで少し紹介していきます。

キックボクササイズをするとどんな効果があるの?

よく言われる、ウエストをひねることにおけるウエストの引き締めや有酸素運動として脂肪燃焼効果も高いと言われていますが、体幹をキープしたまま、体をコントロールしないと上手に打ったり、蹴ったりできないので、全身運動となってきます。

 

脂肪燃焼(有酸素運動)

無酸素運動(ミット打ち)

・運動強度 (メッツ10)ジョギング&歩行メッツ6ランニング:8.0km/時メッツ8)

詳しくはコチラをごらんください(^^)/

 

www.wellba.com

そのほかに全身の筋肉を使うため

ヒップアップ

・背中の引き締め

などなど

 

また楽しんで引き締めたい方にもおすすめのトレーニングです

・ストレス解消

・体力UP など

 

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男女では打ち方と蹴り方に気を付けたほうがいいのは知っていますか?

ここで私の経験上ですが、トレーナーさんにもいろんな方がおられます。

私もスキルアップの際にいろんなトレーナーさんに教えていただきながら、過去に学ばせていただきました。

ここで、これはあくまでですが、教わったトレーナーさんの骨格に似る、ということもしばしば経験しました。

正解はなく、それぞれに皆さん親身になって教えてくださいました。

 

そこで、やはり男性と違い女性は全身をしなかやに体を使って動かくことをおススメさせていただいています。

 

理由としては

・男女では全然体の作りが違う

・ガチガチに筋肉を引き締めてしまうと、外側の筋肉を鍛えてしまい、モデルさん体型を目指していたとしたら、むしろ逆のラインになってしまう

・人により足が太くなる場合もある(腹横筋が使えていない場合が多い)

 

など

女性はある程度しなやかに体を動かすことが得意であるため、特性を生かして筋肉を固めず、引き締めていくことをおススメします。

ストレッチやバランスを整える自重トレーニングも合わせて行うとより効果的でおススメです。

 

こんな方におススメ!

・ストレス発散したい方

・体力UPしたい方

・全身を引き締めたい方

・背中、二の腕、お腹周りを引き締めたい方

・お尻のラインを上げたい方

などなど

 

またトレーナーさんに教えてもらう際には、安全性と運動強度を一人一人みてくださる方を個人的にはおススメします(^^)

 

まずはどのキックボクシングジムやパーソナルトレーニングジムでも体験を募集されているので、興味がある方はお近くやご自分に合った雰囲気のところによかったら足を運んでみてくださいね~♪

 

体験お問い合わせ

パーソナルトレーニングジムアップレゼント

HP パーソナルトレーニングジム(谷町四丁目駅・天満橋駅近く)アップレゼント

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     日     17:00-21:00

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(例) 平日の午後 など

メール apleasant888@gmail.com

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