天満橋のパーソナルジムアップレゼント

天満橋・谷町四丁目のパーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

パーソナルトレーニングジム(天満橋)で二の腕、背中、お腹の引き締め

おはようございます。

今日はだいぶ涼しくなってきましたね。

身体が冷えてくると、体調の変化やそれに伴い、体のラインの変化も出てくるので、ぽかぽか美味しいものを食べていきたいですね~

 

そして、今年も3カ月となりました。

お正月に向けて、体つくりをするなら今までかなと思います。

 

冬に向けて、燃やしやすい体つくり、始めてみてくださいね(^^)

 

f:id:apleasant:20201003112349j:plain

デスクワークの方は二の腕、背中、お腹に脂肪がつきやすい

二の腕も背中もお腹も、どれも姿勢の崩れから、この部分に脂肪がつきやすくなってしまっています。

特にデスクワークが多い方は、座っている姿勢の崩れが原因です。

また呼吸も浅くなり、あまり眠れないなどの原因にも。

そして、崩れたままの姿勢を続けていると、歪んだ形で筋肉がついてしまい、それが肩こりや腰痛、膝痛の原因になってしまいます。

 

脂肪がつきやすいのは、そこの筋肉を普段動かせていないからです。

難しいエクササイズではなく、足首や全身のストレッチに加えて、固まっているまたは普段使えていない筋肉を動かしてあげる必要があります。

 

また筋肉を付けたいわけじゃなく、引き締めたい、体のラインはスリムのままがいいという方におススメのエクササイズは、その場でできる自重トレーニングがおススメです。

 

脚やむくみやすい方は

長時間すわっていると、股関節まわりの筋肉が固まってしまい、足に流れた血流が心臓まで戻りにくくなってしまい、むくみやすくなってしまいます。

血流が悪い状態が続くと、痩せにくい体が出来上がっていってしまいます。

そこで、いすに座りながら、かかとを踏んでつま先を上にして、ふくらはぎのストレッチや、足の付け根を抑えて、足全体を揺らしてあげてください。

すこし体が固まってきたら、動かすと意識するだけで、だいぶ楽になりますよ(^^)/

 

燃えやすい体つくりを

 

パーソナルトレーニングジムアップレゼントでは、呼吸法を大事にさせていただいております。それは、外から体を変えるには、限界があるからです。

中から正しく体を動かしていけば、座っていても、休日も疲れない体をつくっていくことができます。

一日に少し、呼吸をするだけでも、少しずつ体は変わってきてくれます。

ムリをしすぎない体つくり、少しずつ始めていってみてくださいね。

 

体験お問い合わせ

パーソナルトレーニングジムアップレゼント

HP (谷町四丁目駅・天満橋駅近く)パーソナルトレーニングジムアップレゼント

体験受付 月-土 10:00-21:00

定休日  日曜日

体験のお問い合わせは、こちらのメールまたはLINEにてご希望の体験日をご連絡ください

(例) 平日の午後 など

メール info@apleasant.website