天満橋のパーソナルジムアップレゼント

天満橋・谷町四丁目のパーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

40代からはじめる女性のパーソナルトレーニングジム(谷町四丁目)

 こんにちは!

 

気候が変わり、過ごしやすい日々になってきましたね。

今日は私がパーソナルトレーニングをジムを始めたきっかけも書かせていただけたらと思います(^^)

 

 

トレーナー紹介

もともと学生時代に球技スポーツをしていて、体を壊したことがきっかけで、体の勉強に興味を持ち始めました。

当時、運動やトレーニングをすればするほどいいと思っていたので、練習はほどんど休むことなく、ケガをしていても、試合に出させていただいてました。

ただ、実際はすればするほど、体は思うように動かなくなり、コントロールが効かないところは、メンタルでなんとかなると、がむしゃらに動いていました。

身体や骨盤に負荷をかけてすぎたことで、ケガも多く、生理痛も当時は学校にいけないほどでした。

そんなある日、体が悲鳴をあげて、原因不明の病気に。唯一わかることは、過剰にからだを動かしたことによる、異常な免疫力低下で、日々の生活もできない体になってしまいました。中学3年生の生活を半分以上いけなかったことをよく覚えています。

 

その後、ピークを越えたあとも休憩しないとすぐに体が免疫を下げてしまい、病気になる病、7年後にほとんど完治しました。

 

その後キックボクシングで出会い、トレーニング量よりも体の使い方を大事にするようになりました。

その時にいろんな減量方法も勉強しました。食事でもいろんな方法があり、また運動も落とし方はいろいろです。

体脂肪も16%まで下げたり、お腹を割ったあとは、お腹を緩めてみたり、足を細くしたあとは足に筋肉を付けたり、いろいろと経験してきました。

 

そしてジムでのトレーニング内容において、

これは私の考え方なのですが、筋トレで体のラインを変えるのがメインよりも、もともともっているからだのいい状態を引き出しながら、目的に応じた体つくりをさせていいただいております。

例えば、筋トレをして機能性をあげる方法は確かにいいのですが、ストレッチでまずはしっかりお腹に力を入れて動ける体を作り、バランスを整えて、インナーを使えるようになった状態で、目的に合わせて体つくりをすることをおススメさせていただいています。

レーニングの流れの一例としては、筋肉がつきにくい方でお尻に筋肉を付けたい方の場合はストレッチ、呼吸、骨盤の動きをしてから、目的に合わせたマシントレーニング、チューブを使ったトレーニングをさせていただいたりもしています。

小尻目的の方には、基本的にマシンは使わず自重トレーニングがメインになります。

 

どんな体を作るにしても、基本は大切にさせていただいております。

f:id:apleasant:20201005165306j:plain

 

お腹に力が入りやすい姿勢が出来ればどうなるの?

・お腹周りに脂肪がつきにくくなる

・太りにくい体になる

・肩こりや腰痛予防になる

・柔軟性が上がる

・合わせて有酸素運動やトレーニングをするとさらに体を絞りやすくなる

・姿勢が自然に保てるようになる

・日常が快適に気持ちよく過ごせるようになる

・食べ過ぎなくなる

などなど

 

呼吸とストレッチで体を作れるようになるとたくさんいいことがあります。

特にラインをスリムにしたい方にはおススメです。さらに自重トレーニングを習慣づけていけば、いくつになっても体型をキープしていくことは可能だと思っています。

 

 

20代後半から体は変化を始める

女性は20代後半から代謝が落ち始め、体型がかわってくると言われています。

代謝が落ち始めると、それまでと同じ量を食べてもおへそ周りに脂肪がつき始めたり、お尻が下がり、胸のラインも変わり始めてきます。

 

身体のライン以外でも、こんなことが変化くる!という方もおられるかと思います。

・休日にやる気がなくなった

・寝ても疲れがとれにくくなった

・肩こりや腰痛を感じるようになった

・夜眠りが浅くなった

・日常が楽しくない

・体重が年々増えている

などなど

 

では、運動をしないとどうなるの、ということですが、運動をしないと、体力や筋肉、柔軟性が低下してくると、お腹の力が入らなくなり、姿勢がくずれ、そのままの状態がつづくと、体の故障やラインの崩れだけではなくて、気力や体力が回復しない日々に、疲れやすい体が出来上がっていってしまいます。

 

30代でボディラインが気になり始める

30代はまだまだ体に無理が効く方もいれば、お仕事を一生懸命にされる方で、体やこころのバランスを崩される方もおられるかと思います。

日ごろ、頭を使いすぎ、からだは多少の無理をききますが、こころの回復を忘れてしまう方もおられるのではないでしょうか。

心の回復は、きっと好きなことをする時間を忘れ化ければ、回復できるかと思います。

身体のラインに気遣うのも、その一つになればいいなーと思います。

 

f:id:apleasant:20201005165151j:plain

 

40代で健康や減量が気になり始める

 

40代にならば、閉経も関係し、パーソナルジムに訪れる方も多いです。

当アップレゼントパーソナルトレーニングジムも40代の方が一番多く来られています。

変わり始める体に高負荷のトレーニングはおススメはしておらず、少しずつ体を変えていくことをおススメしています。

あと、ご希望によりキックボクシングの動きによるミット打ちもストレス発散とウエストの引き締めに人気です(^^)

 

40代の方の多くは、将来にむけた体つくりでお越しになられています。

こちらもご希望によるのですが、ほとんどが食事の調整をほぼなく、少しずつからだの引き締めや少しずつ体重や体脂肪率を落としていかれる方が多いです。

 

もちろんダイエットコースも短期的にご利用されて、卒業される方もおられます。

ただ、リバウンドしやすい方法はあまりおススメをさせたいただいてはおりません。

せっかくお時間とお金を使ってお越しになるので、その労力が生かされる方法を進めさせていただいております。

 

 

卒業された会員様より

先日、ご卒業いただいた20代の会員様より、久しぶりにご連絡がありました。

出産後、体重が増えたそうですが、以前にお伝えさせていただいた食事と運動方法で、7キロ落とされたそうです。

方法をおぼえていただいて、ご自分でされたことにすごく嬉しく思います。

一度成功したことは、体もできると覚えておられるかと思います。

運動は好きだけどあんまり続かないとおっしゃっていたのに、それをご自分でされたとのことで、すごく感動してしまいました。

 

パーソナルトレーニングジムでは、始めるきっかけや運動習慣の一つとしてもお越しいただければと思い、今回谷町四丁目はじめさせたいただくことにしました。

 

無料カウンセリングも可能ですので、ご相談も受け付ています

お気軽にお越しください。

 

体験お問い合わせ

パーソナルトレーニングジムアップレゼント

HP パーソナルトレーニングジム(谷町四丁目、天満橋近く)アップレゼント

体験受付 月-土 10:00-21:00

定休日  日曜日

体験のお問い合わせは、こちらのメールまたはLINEにてご希望の体験日をご連絡ください

(例) 平日の午後 など

メール apleasant888@gmail.com

LINE こちらのQRコードを読み込みください

f:id:apleasant:20200907153241j:plain