谷町四丁目のパーソナルジムアップレゼント

谷町四丁目のパーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

初めてから始めるトレーニング

おはようございます(^^)

 

今日は台風で雨ですが、涼しくて少し朝は肌寒くなってきましたね。

さて今日は、運動は得意じゃないけど、運動を始めてみたい方へ、書かせていただきます。

f:id:apleasant:20201010085641j:plain

よく体験でお問い合わせの際に、『運動経験がなくて、ジムも初めてなのですが、初めてでも大丈夫でしょうか?』

とおっしゃっていただくことが多いです。

 

いろんなパーソナルトレーニングジムがあるので、色んなイメージがあると思います。

 

私も自分がジムに通う場合は、

【厳しかったらどうしよう】とか【すごい追い込まれたらどうしよう】とか【体力的に大丈夫かな】とか、考えてみたりします。

実際に、以前東京のパーソナルトレーニングジムに体験で訪れたことがあるのですが、不安になりました。

レーニングはなかなかハードでしたが、すごくわかりやすく丁寧に接してもらい、安心したことを覚えています。

 

初めてのことをする、初めての場所にいく、初めての人に会う、と初めて尽くしで、緊張してしまうほうなので、、、不安な気持ちになることはよくわかります。

 

パーソナルトレーニングジムでは、決してまず体を無駄に追い込んだりはしないです。

体力も筋力も運動経験も人それぞれですので、体験でお話を聞いた後に、まずはしっかり運動できる体つくりから進めて、目的に合わせたトレーニングをしていきます。

 

身体が思ったように動かせてきたら、少しずつ様子をみて、できなかったことができるようになるトレーニングを積み重ねていきます。

いつも少しずつ進化する体つくりをサポートさせていただいています。

 

できないをいっぱい積み重ねるより、できる!を積み重ねたほうが、楽しいと思っています。

 

焦らず、目的や目標にむけて、過程も楽しんで、積み重ねていきたいですね(^^)

 

パーソナルトレーすることもあり、7ナーとしていると、ダイエットや体の引き締めなど、目標が達成されていくことは、サポートさせていただいている側も楽しいのですが、こんなこともあり楽しいです。

・人生で初めて腹筋(上体お越し)ができました

・人生で初めて腕立てができるようになりました

・初めてブリッジができるようになりました

 

など

本来の目的とは違ったりするのですが、できるようになりたいとお聞きすることもあり、最近ではフラフープができないんですと(^^)

コツをお伝えすると、できて喜ばれている姿はみていて、嬉しい気持ちになりますね。

 

身体はできないではなくて、からだを動かすコツを知る、少しずつ動きやすい体を育てていく、などの言葉が合うといつも思います。

 

私もキックボクシングをする際に、思ったところに以前は体がコントロールできず、いろいろ経験と研究を重ねて、今の動きやすい、快適な体があります。

 

初めてから始めるトレーニングは、少しずつ体を慣らしていきながら、快適な体つくりをしていってみてくださいね。

応援しています。

 

谷町四丁目パーソナルトレーニングジムアップレゼント

HP パーソナルトレーニングジム(谷町四丁目、天満橋近く)アップレゼント

体験受付 月-土 10:00-21:00

定休日  日曜日

体験のお問い合わせは、こちらのメールまたはLINEにてご希望の体験日をご連絡ください

(例) 平日の午後 など

メール apleasant888@gmail.com

LINE こちらのQRコードを読み込みください

f:id:apleasant:20200907153241j:plain