天満橋のパーソナルジムアップレゼント

天満橋・谷町四丁目のパーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

トレーニングで美しい姿勢・美しいラインづくりを

こんにちは!

今日は【トレーニングで美しい姿勢・美しいラインつくり】をテーマに書いていきたいと思います。

 

f:id:apleasant:20201012163330j:plain

 

猫背になるとどうなるの?

まずは姿勢について書きたいと思います。

デスクワークや立つ姿勢が多い接客業や販売業の方も、長時間にわたり同じ姿勢をしていると、お腹の力が抜けてきて、楽な姿勢を体が作り出します。

それが何年も続くと、筋肉が同じところしか使えず凝り固まり、肩こりや、腰痛を引き起こすことが多いです。

 

特に、お腹の力を入れずの姿勢は、猫背の姿勢を誘発しやすく、そのままかたまってしまいますと

・肩こり

・背中の脂肪がつきやすい

・二の腕、お腹に脂肪がつきやすい

・下腹が出てくる

・ふくらはぎパンパン

・体が重い

・中には生理痛も強く引き起こしまうことも

 

何より、体の血流が悪く、体調を崩したり、風邪をひきやすくなってしまったりと、体調面でも心配になることが増えてきてしまいます。

 

反り腰だとどうなるの?

反り腰ぎみの方は、一見綺麗な姿勢に見えるのですが、上半身の重みを腰で支える姿勢は、腰痛を誘発しやすくなってしまいます。

また腰で支えるときに、お腹に力が入らず太ももで体を支えるため、足に筋肉がつきやすくなってしまい、ズボンがきつくなったりしてきてしまいます。

・腰痛を誘発しやすい

・太ももがパンパンに

・肩こりを誘発しやすい

・足の疲れが取れない

・お腹全体に脂肪がつきやすい

ジーパンやパンツスーツのサイズが上がる

 

レーニングで美しい姿勢・ラインを作る

エスト周りを引き締める筋肉が使えてくれば、姿勢も美しく、疲れにくい体ができてきます。

・肩こり、腰痛にならない

・背中、二の腕が引き締まる

・ウエストにくびれができてくる

・足が引き締まりやすくなる

・お尻のライン・胸のラインがアップする

見た目のことを多く書きましたが、体調面にも変化がでてきます。

 

体温も上がりやすく、風邪をひきにくくなってきます。

今まで使われていた体の使う癖があるので、運動を続ければ必ず体は変わってきます。

 

身体つくりの種類

身体つくりも色々あります。

・見た目のラインを変えたい(全身の引き締め、お尻のラインなど)

・体調をよくしたい

・体力や筋力をつけたい

・疲れにくい体をつくりたい

・ストレスを発散して心を健康にしたい

など様々です。

 

当ジムではこんな方にお越しいただいています

●一人では運動がなかなか続かない

●どんな運動をしたらいいのかわからない

●自分のペースでトレーニングしたい

●ムキムキよりも綺麗に全身を引き締めたい

など

 

美しい姿勢づくりで、体の血流もよくして、中から綺麗な体を作っていきましょう!

 

※ただいま金曜日の午後、夜は木曜日の夜がご予約取りやすくなっています。

 

谷町四丁目パーソナルトレーニングジムアップレゼント

HP パーソナルトレーニングジム(谷町四丁目、天満橋近く)アップレゼント

体験受付 月-土 10:00-21:00

定休日  日曜日

体験のお問い合わせは、こちらのメールまたはLINEにてご希望の体験日をご連絡ください

(例) 平日の午後 など

メール apleasant888@gmail.com

LINE こちらのQRコードを読み込みください

f:id:apleasant:20200907153241j:plain