天満橋のパーソナルジムアップレゼント

天満橋・谷町四丁目のパーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

キックボクシングは女性のトレーニングにもおすすめ

 

 

f:id:apleasant:20210816154828p:plain

 

 楽しむキックボクシングを体験してみたい方、お待ちしていますー 

 

今日は、【キックボクシングが女性に人気の理由】も含めて書いていきたいと思います!

【二の腕、背中、ウエストはストレッチやエクササイズで引き締め】

さて、パーソナルトレーナーをしていて一番多くお聞きするのが、二の腕、背中、ウエストの引き締めです。

他には脚痩せで下半身をスリムにしたい!という方もおられます。

二の腕、背中、ウエスト部分はストレッチやエクササイズで、どんどんとと引き締めていくことが可能です。

 

ストレッチで身体のバランスを整えていき、自重エクササイズで引き締めていけば、細くスリムにしたい方には効果的です。

腕回りにある程度の筋肉をつけたい!という方の場合は、ダンベルやバーベルをもったトレーニングを行っていきます。

・腕をスリムにしたい

・腕まわりを少し筋肉をつけてひきしめたい

ではトレーニング内容がかわってきます。

腕をスリムにしたい場合は、ダンベルやバーベルを使わない自重トレーニングがおススメです。

逆に腕回りにある程度の筋肉をつけたい場合は、ある程度の負荷をかけてウエイトトレーニングを主におこなっていく必要があります。

 

では、腕回りついて脂肪を引き締めていくのに効果的な方法は?といわれますが、色んな方法がありますが、もしよければ、ミット打ちをおススメしています。

 

【キックボクシングが女性に人気の理由】

f:id:apleasant:20200926140510j:plain

最近では、ダイエットや引き締めに、キックボクシングを選択肢に選ばれる方が増えてきました。私も以前はその一人でした。

13

年前は体脂肪率が26%あった時期もあるのですが、キックボクシングを始めてからみるみる体脂肪が落ちていき16%まで落としていたことがあります。

現在はやりすぎないように、程よいバランスで続けています。

やりすぎなければ、ほどよく、引き締まった体を楽しみながらキープすることが可能です。

他にはこんな効果があります

🌟ヒップアップした

🌟背中が締まった

🌟ウエストが細くなった

🌟体力がついた

🌟ストレスが発散できて楽しい

あのミットに綺麗にあたった瞬間のパーン!という音は、すっきりした気持ちにさせてくれます(^^)

 

中でも一番は、楽しんで体を作れることが理由に大きくあるかと思います。

自重トレーニングやマシントレーニングは、好みが大きく分かれるかと思います。

そういう意味ではキックボクシングは楽しんで体つくりをするのに最適と言えます。

 

大人数でするのは少し気になる、という方はマンツーマンでしているジムも増えてきているので、よかったら足を運んでみてください。

 

【キックボクシングは女性のトレーニングにおすすめ】

特に全身を引き締めたい方、また当ジムでは好きなものを食べながら引き締めたい!という方には、ミット打ちをおススメしています。

全身を使ったトレーニングになりますので、強度や頻度、ペースは無理のない範囲ですすめさせていただいています。

・筋肉をムキムキにしたくないけど引き締めたい

・食事は食べながら引き締めたい

・楽しみながら全身を引き締めたい

・ストレスを発散しながら体のラインを変えたい

 

働いていると、どうしても知らないうちにストレスがたまり、それが食事への欲求へと変換されてしまいます。

楽しみながら引き締める、キックボクシングを始めてみたい方は一度遊びにいらしてくださいね〜( ^ω^ )

 

体験のお問い合わせは、こちらのメールまたはLINEにてご希望の体験日をご連絡ください

(例) 平日の午後 など

LINE こちらのQRコードを読み込みください

f:id:apleasant:20200907153241j:plain

体験受付 月-土 10:00-21:00(金曜のみ17:00まで)

     日曜日 17:00-21:00 

定休日  火・木曜日

www.apleasant.website