谷町四丁目のパーソナルジムアップレゼント

谷町四丁目のパーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

パソコン業務が多く運動が得意じゃない方にこそ

f:id:apleasant:20201209120120j:plain

 

こんにちは!

アップレゼントパーソナルトレーニングジムより今日は、

『パソコン業務が多く運動が得意じゃない方』に読んでいただきたい内容でブログを書かせていただきます。

 

運動が得意じゃない方がエクササイズをするといいこと


当ジムには、運動が得意じゃない、今までパーソナルトレーニングジムやスポーツクラブにも通ったことがない、運動経験がほとんどない、という方も多く来られています。

 

・運動が得意じゃない方

パーソナルトレーニングジムやスポーツクラブに通ったことがない方

・運動経験がほとんどない方や過去に全くない方

 

 

運動経験がない、またはほどんどない方は!実は!

 

🌟身体の歪みや癖が少なく、運動経験がある方より体が変わりやすい!という特徴があります(^^)/

これは私がパーソナルをさせていただいているときにいつも思うことなのですが、

運動経験がない方は、例えばダイエットや体つくりを始めると、運動経験がある方よりも思ったよりも早く効果が出て来られることが多いです。

これは無駄な筋肉や偏ったバランスになりすぎていないことが要因となります。

 

ただ、パーソナルトレーニングジムは少しイメージ的に、

・追い込まれてきつそう

・筋肉がムキムキになりそう

・厳しそう

 

というイメージを持たれている方もたくさんおられます。

そういったイメージだと、運動経験があまりない方は行きたくても、なかなかパーソナルトレーニングジムに通う!というのは敷居が高いように思えてきますね。

 

ただ、そういったジムもあるのは事実かもしれないですが、ほとんどのジムが、お越しになる会員様の体とペースを大切に進めていくジムも多いと思います。

少なくとも、私も勉強のためにパーソナルジムに体験に行かせていただいた経験がありますが、ほとんどそのような厳しいジムはなかったです。(^^)/

 

30代、40代から体つくりを始めていないと、姿勢の崩れとともに体調不良にも

 

私も作業をさせていただくのに、パソコンをうつ作業をすることもあるのですが、長時間パソコンに向かって打っていると、姿勢が崩れてきて、肩こりや腰痛の原因になりやすい姿勢になるな~といつも思うのです。

 

そのまま、同じ筋肉を使い、ほかを動かしていないと、姿勢の崩れがくる体のラインの崩れにとどまらず、肩こりや腰痛、膝痛の体調不良につながったり、猫背からくるウィルスに弱い体がどんどん出来上がっていってしまいます。

 

運動習慣がないと

・同じ筋肉ばかり使いお腹が力が入りにくくなる

・姿勢が崩れる

・体のラインが崩れる

・肩こりや腰痛、膝痛が慢性化してくる

 

女性にとっては、自分に自信を持てなくなってくることも日々のモチベーションが下がる原因となってきます。

また、姿勢の崩れは、体力の低下だけではなく、日々のメンタルもダウンさせてしまう要因になり、こうして何もする気が出にくい疲れやすい体が出来ていってしまいます。

 

休日に、勉強や趣味をしたくても、やる気が出ない!という方も多いのではないでしょうか?

 

マシンを使わずにできるエクササイズをおススメ

パーソナルジムでは、大きな機械で、筋肉をしっかり動かして、トレーニングを追いこんでしていく!というイメージが多い方と思うのですが、当ジムでは自重トレーニングで体つくりをされる方の方が非常に多いです。

 

えっ!筋肉つけるなら、マシン使わずにするとか、筋肉つかないんじゃないですか?

と思われるかたもおられるとは思いますが、私はいつも体験のときにご質問させていただくのですが

『筋肉を大きくしたいですか?それともスリムに引き締めることが目的ですか?』

と質問させていただいています。

 

筋肉をムキムキにつけたい!ということであれば、せっかくお越しいただいて申し訳ないのですが、専門外のジムとなります。

 

もちろんラインをお尻を大きくしたい!という方や胸のラインを大きく保ちたい!という方には、ライン作りとして、マシンをご利用いただきサポートさせていただいているのですが、筋肉をむきむきに鍛えてつけていきたい!という目的の方には、専門外とさせていただいております。

 

お越しいただく会員様の目的に応じたエクササイズをいっしょにすることで目標の体つくりを行っていくことを大切にさせていただいております。

 

自重エクササイズでは、まずはストレッチでお腹をへこましやすい、体幹を使いやすい体つくりを行っていきます。と同時に体の歪みを整えていくことも大切です。

 

ストレッチで体のバランスを整えた後で、目的に合わせたエクササイズを少しずついっしょの行っていきます。

 

長い時間かけて作り上げた体は、急に変えることはなかなか難しく、リスクも伴います。少しずつ体つくりをスタートしていくことをおススメさせていただてい、サポートさせていただいています。

 

とここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

ちなみにエピソードなのですが、

 

 

体験お申し込み時によく、

運動経験がないけど、行っても大丈夫でしょうか?

というお声をいただくことが多いのですが、いつも

全然大丈夫です。ご興味があれば一度体験におこしください!

とお伝えさせていただいてます。

 

初めての方にこそ、体がかわっていく楽しみや運動する楽しさを少しずつでもお伝えできればと日々、活動させていただいております。

ご興味がある方は、一度体験くださいね(^^)/

 

では私は今日もテクテク空き時間のお散歩にいってきます~♪

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

体験お申込み

 

パーソナルトレーニングジム(谷町四丁目)アップレゼント

 体験のお問い合わせは、こちらのメールまたはLINEにてご希望の体験日をご連絡ください

メール apleasant888@gmail.com アップレゼントまで

お電話 090ー8166−5866

LINE こちらのQRコードを読み込みください

f:id:apleasant:20200907153241j:plain

体験受付 月-土 10:00-21:00(金曜のみ17:00まで)

     日曜日 17:00-21:00 

定休日  火曜日