太子キックボクシング教室アップレゼント

大阪府南河内郡太子町のキックボクシング教室。ダイエットやストレス発散!楽しく運動習慣を身につけましょう!

週1回の運動習慣を始めてみよう!

f:id:apleasant:20210128103343p:plain

 

こんにちは!

突然ですが、スマホを触る時間が長いと

・集中力が下がる

・ストレスが増える

ということを知っていますか?

 

私も最近知ったのですが、一日の平均時間が3時間以上だと、スマホ中毒の可能性があるそうです💦

 

私の場合は一日平均4.5時間くらいでした💦

あまり寝る前にすると、寝れなくなるとも言われていますが、この点は日々の運動効果なのか、もともとなのか3秒で眠りにつきます(笑)

そして、長編の映画をみるように夢をみて、目を開けたら、ちょうど起きる時間という感じです(笑)

 

話は逸れましたが、ストレスが増えると、人は幸福感を得ようと、行動します。

 

好きな趣味がある方はいいのですが、特にない場合は、食べ物に走ってしまう場合が多いかと思います。

特に糖質は幸福ホルモンがたくさん出るので、てっとりばやく気持ちを回復するのに、効果的です。

 

が、それと同時に糖質は摂りすぎると、脂肪へと蓄える形で、体に蓄積されていってしまいます💦

この循環を繰り返すと、知らぬ間に年々体重が増加傾向になってしまうという、魔のサイクルへと突入していってしまいます。

 

そこで、どうすればいいのか?

ざっくりでは

好きなことをして、スマホを離す時間を作ってみてください(^_^)

というのが理想かなと思います。

が、なかなか難しいですね。好きなこともそんなにないし、そもそも好きなことが食べること、寝ることよ~とおっしゃるかたも多いかと思います。

 

私はトレーナーなので、というわけではないですが、運動はストレスを軽減してくれますし、運動している間はスマホを離す時間が多くなるのでおススメです(^_^)

 

ただし、激しい運動をたくさんはおススメしません。

余計にストレスが増し、健康にもつながらないと立証されています。

過度なトレーニングは控え、適度に気持ちのいい汗を流す適度の運動をまずは、週に1回から始めてみてくださいね(^_^)

 

ちなみに、私の場合は、ストレッチ、シャドー、ジョグ合わせて45分くらいです(^_^)

 

会員さまにも週一回通われる方が多いので、

週一回毎回通うのは大変じゃないですか?

とお聞きすると

 

来るのが全然嫌じゃないのよ~来たら元気になるし~毎日歩くのが楽しくなった~

とおっしゃっていただきました。

 

正しいフォームで運動をしていけば、歩くのも、階段を上るもの、何をするのも、体が楽になってきます。

運動をしながら、柔軟性と筋力をUPしていきたいですね~♪

 

今ならゲームやユーチューブでも運動習慣は取り入れることは可能です(^_^)

 

ただ、ある程度年齢を重ねると、体の歪みが生じやすくなってきてしまい、そのままトレーニングすると歪んまま、筋肉を付けていくことになりかねません。

 

そのため、自宅でされる方は、ヨガやピラティス、ストレッチ教室など、体のバランスを整えながら、好きな運動をすることもおススメします。

 

よかったら、まずは週一回の運動習慣、始めてみてくださいね~♪

 

▼▼▼ 体験予約・お問い合わせ ▼▼▼

太子キックボクシング教室アップレゼント

TEL:090-8166-5866

MAIL:info@apleasant.website

------------------------------------------------

 

大阪市内でレッスンをご検討の方はこちら

www.apleasant.website