谷町四丁目のパーソナルジムアップレゼント

谷町四丁目のパーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

週1回の運動習慣を始めてみよう!

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こんにちは!

今日も営業時間は変わらず20時までさせていただていおります。

まだしばらくご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

 

突然ですが、スマホを触る時間が長いと

・集中力が下がる

・ストレスが増える

ということを知っていますか?

 

私も最近知ったのですが、一日の平均時間が3時間以上だと、スマホ中毒の可能性があるそうです💦

 

私の場合は一日平均4.5時間くらいでした💦

あまり寝る前にすると、寝れなくなるとも言われていますが、この点は日々の運動効果なのか、もともとなのか3秒で眠りにつきます(笑)

そして、長編の映画をみるように夢をみて、目を開けたら、ちょうど起きる時間という感じです(笑)

 

話は逸れましたが、ストレスが増えると、人は幸福感を得ようと、行動します。

 

好きな趣味がある方はいいのですが、特にない場合は、食べ物に走ってしまう場合が多いかと思います。

特に糖質は幸福ホルモンがたくさん出るので、てっとりばやく気持ちを回復するのに、効果的です。

 

が、それと同時に糖質は摂りすぎると、脂肪へと蓄える形で、体に蓄積されていってしまいます💦

この循環を繰り返すと、知らぬ間に年々体重が増加傾向になってしまうという、魔のサイクルへと突入していってしまいます。

 

そこで、どうすればいいのか?

ざっくりでは

好きなことをして、スマホを離す時間を作ってみてください(^_^)

というのが理想かなと思います。

が、なかなか難しいですね。好きなこともそんなにないし、そもそも好きなことが食べること、寝ることよ~とおっしゃるかたも多いかと思います。

 

私はトレーナーなので、というわけではないですが、運動はストレスを軽減してくれますし、運動している間はスマホを離す時間が多くなるのでおススメです(^_^)

 

ただし、激しい運動をたくさんはおススメしません。

余計にストレスが増し、健康にもつながらないと立証されています。

過度なトレーニングは控え、適度に気持ちのいい汗を流す適度の運動をまずは、週に1回から始めてみてくださいね(^_^)

 

ちなみに、私の場合は、ストレッチ、シャドー、ジョグ合わせて45分くらいです(^_^)

 

当ジムにお越しの会員さまにも週一回通われる方が多いので、

週一回毎回通うのは大変じゃないですか?

とお聞きすると

 

来るのが全然嫌じゃないのよ~来たら元気になるし~毎日歩くのが楽しくなった~

とおっしゃっていただきました。

 

基本的には、マシンは使わず、体を使っていくトレーニングが主なので、ムリなく習慣化しやすいのはあるのかなと(^_^)

 

正しいフォームで運動をしていけば、歩くのも、階段を上るもの、何をするのも、体が楽になってきます。

運動をしながら、柔軟性と筋力をUPしていきたいですね~♪

 

今ならゲームやユーチューブでも運動習慣は取り入れることは可能です(^_^)

私も教室にきていただく会員様やパーソナルトレーニングジムでも定期的な運動はおススメさせていただいております。

 

ただ、ある程度年齢を重ねると、体の歪みが生じやすくなってきてしまい、そのままトレーニングすると歪んまま、筋肉を付けていくことになりかねません。

 

そのため、自宅でされる方は、ヨガやピラティス、ストレッチ教室など、体のバランスを整えながら、好きな運動をすることもおススメします。

 

よかったら、まずは週一回の運動習慣、始めてみてくださいね~♪

 

 

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