天満橋のパーソナルジムアップレゼント

天満橋・谷町四丁目のパーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

キックボクシングでお腹を引き締めるトレーニング

f:id:apleasant:20210317110416j:plain

 

こんにちは!

今日は楽しくお腹を引き締める習慣を付けたい方に、私の経験を交えてご紹介していきます(^^)/

 

今、コロナ渦でどうしても動く時間が減っている方もおられるかと思います。

そうすると一番最初に気になり始めるのが、お腹!という方も多いかと思います。

 

食べる機会が増えると、お腹まわりの筋肉が緩むことを覚え、そこにどんどんと脂肪がついてきてしまいます。

 

また身体を動かす機会が減り、体力が落ちてくると、心を回復させるために、食べ物へ手が伸びてしまいやすくなります。

特に幸福感を得るために、糖質を食べる量が増えている方も多いかと思います。

すると、また疲れやすくなり、

また糖質を摂る→体重が増える→運動が減る→また食べる

という悪循環に入っていってしまいがちです。

 

どこかで体を動かして、この循環を変えてあげることで、健康としてもいい循環が生まれます。

すると、引き締まった体、安定した生活リズムと体力UPによる日常生活の充実、と気持ちのいいサイクルが出来上がってきます。

 

私は以前スポーツクラブで働いていたのですが、キックボクシングに出会ってから、体作りが楽しくできるようになりました。

またストレスが減り、日常の活動時間が増えても疲れにくい体になりました。

体脂肪率は10%減り、何よりお腹の周りに合った気になる脂肪がなくなり、毎日が気持ちいいなと思えるようになったことが大きかったです。

 

運動しないのがいけないのではなくて、体の中でもやもやしているところが解消されると、毎日が楽しく、自信をもって過ごすことができます。

 

ただ、ひたすらにつらいトレーニングはかえって、ストレスを過度に体に与えてしまい、運動することが億劫になってしまうこともあります。

 

マシンを使ったトレーニングも正しいフォームで楽しく効果的なトレーニングを続けていると自然と体は引き締まってきてくれます。

 

ただ、楽しみながらお腹を引き締めるトレーニングとしてキックボクシングのミット打ちもおススメです!

食後2.3時間あけて行うことで脂肪燃焼もできて、少しの負荷がかかるミット打ちは、腹筋をするのと同じ効果があります。

 

🌟脂肪燃焼する

🌟無酸素運動としてのお腹の引き締め

🌟楽しくストレス解消、体力UP

 

ミット打ちはできるようになればなるほど、同じミット時間でも全身運動になり、運動効果としても非常に高いです。

 

またストレスを強く感じやすい方には特におすすめです。

食べながら引き締めるトレーニング、よかったら一緒にはじめてみませんか♪

ミット打ちができるキックパーソナルは30分から始めることができます🌟

興味がある方は体験からお問い合わせください。

 

体験お問い合わせフォームはこちらからおねがいします

apleasant.hatenablog.com