太子キックボクシング教室アップレゼント

大阪府南河内郡太子町のキックボクシング教室。ダイエットやストレス発散!楽しく運動習慣を身につけましょう!

自然と痩せたい方のメンタル法

f:id:apleasant:20210329170707j:plain

 

こんにちは!

今日はメンタル的なことでダイエットしたい方におススメの内容を一つ書きたいと思います(^^)/

 

みなさんは、好きなことする時間はありますか?

私は

・ドラマや映画を見る

・ミット打ちトレーニン

・コーヒーをまったり飲む

・公園や森林を散歩する

・家族と他愛のない話をする

などです。

最近はユーチューブで海外の歌が上手な方の動画を見たり、かわうそさんの動画をみてにやにやしたりしています(笑)

 

好きなことをする時間を増やすと、食べ物に意識がいきにくくなります。

例えば明石家さんまさんは、みなさんとお話しするのが好きな方ですよね。

いつでも話ができるように、食べ過ぎないようにしていたり、食べるのも忘れ話されていたりします。

 

好きなことをすれば、ストレスが発散されて、食べ物で解消する癖もなくなってきます。

糖質を取ることで血糖値が上がり、ドーパミンセロトニンが出ることで、ハイな気分になります。これは幸福感を得るにバランスを取っている形になります。

そのため、ほかで幸福感が上がれば、太りにくくなってきます。

 

好きなことや食べ物に意識がいかない時間を作ることは、いつでも食べ物が手に入る今の世には健康のためにも、ダイエットのためにも大事な時間だといえます。

 

自然と痩せたい!という方は、好きなことをする時間を増やしてみてくださいね♪

 

▼▼▼ 体験予約・お問い合わせ ▼▼▼

太子キックボクシング教室アップレゼント

TEL:090-8166-5866

MAIL:info@apleasant.website

------------------------------------------------

 

大阪市内でレッスンをご検討の方はこちら

www.apleasant.website