谷町四丁目パーソナルジムアップレゼント

谷町四丁目パーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

楽しい運動習慣で長期ダイエット!

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2022年がやってきましたね。

私はと言えば、年末年始は忙しく過ごさせていただいたので、休みか休みじゃないかもよくわからなくなっておりましたが、家族と楽しくすごさせていただきました。

今年も宜しくお願い致します。

さて今日のテーマは『楽しい運動習慣』で長期ダイエットをテーマに書いていきたいと思います。

 

楽しい運動習慣で長期ダイエット!

今日は楽しむダイエット(減量)をご紹介していきます。

 

そもそも、ダイエット(減量)にはどんなイメージがありますか?

●食事を我慢しないといけない

●運動をたくさんしないと痩せない

●しんどそう

などが一例であるかと思います。

 

このイメージでは『楽しむとか無理でしょっ!』と思われるかと思います。

確かに、ダイエット(減量)を短い期間でたくさんの体重を落そうとすると、メンタルとしても我慢することが増えてしまい、『しんどそう』『きつそう』というイメージがついてしまいますよね。

 

ダイエット(減量)する際に大事なことは

●どれくらいの期間で

●どれくらいの体重を

●どの方法で

落していくかが大事になります(^○^)

 

今だとネットでも、色んなダイエットの方法が紹介されていますよね。

どの方法を取り入れたとしても、続けていれば、方法さえ間違えていなければ、体重は落ちていきます。

 

一番大事なのは、続けることです♪

またの名を『続けられること』でもあります♪

 

逆にお伝えすると、『続けられないような方法』は、体が無理をして我慢していることと同じとなります。

 

確かに、短期的に行えば、我慢しながら『続けることができます』

ただ、我慢をしている状態は、体にも心にも相当な負荷がかかった状態となります。

そのため、我慢が解放されたとき、一気に反動として、体はエネルギーを吸収しようとしてしまいます。

これがまさに『リバウンド』です。

 

ではどうすれば、リバウンドをすることなく、体重を落していくことができるのか?

 

楽しむ運動習慣で長期ダイエット(減量)!

これはトレーナーの私自身のおススメの内容なので、良ければ参考によんでいただければと思います。

 

🌟無理をしない

🌟4か月以上のプランで考える

🌟少しずつ胃袋を小さくする

 

体質やその方自身の特徴にもよるので、一概ではないですが、この3つを意識しながら取り組んでいけば、少しずつではありますが、体重は落ちていきます。

 

また楽しむ、というところでは難しいとは思うのですが、おススメは

🌟誰かとする

🌟運動している人とする

あとおすすめなのが、ミット打ちです。

当ジムがキックボクシングを行っているのは、ダイエット(減量)としても効果はもちろんあるのですが、運動を楽しんで続けていただきやすい!ということも魅力的だと思っています。

🌟ストレス発散(バシッとするミット音が爽快)

🌟お腹の引き締め(腹筋効果がある)

🌟気づけばスタミナUP♪

 

とトレーニング効果以外にもさまざまな効果があります(^^)

また、運動がひとりではなかなか続かない!という方は、ぜひ体験してみてくださいね♪

特に運動をする際は、『お家や職場から近いジム』がおすすめです。

 

また楽しむ!というのは、運動だけではなく、生活の中で好きなことをする時間を増やすなど、楽しむ時間を増やすことで、食べることへの意識も薄れていきます。

『運動が好きじゃない』という方は、ぜひこの方法もお試しください♪

 

毎日にメリハリのある時間を楽しんでみてくださいね♪

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体験可能なプログラム

🌟セミパーソナルトレーニング

🌟パーソナルトレーニング

※レッスン中は電話に出ることができない場合がございます( ;∀;)

メール、LINEまはたお問い合わせフォームからのご連絡いただけると助かります(>_<)

・お名前

・ご体験可能日時

セミパーソナル OR パーソナルのどちらを希望か合わせてご連絡ください。

メール apleasant888@gmail.com

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