天満橋のパーソナルジムアップレゼント

天満橋・谷町四丁目のパーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

ダイエットもトレーニングも積み重ねが大事

 

ダイエットもトレーニングも積み重ねが大事!

 

今日のテーマは『積み重ね』ですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

これは、トレーニングだけに限られたことではないと思うのですが、何か目標ができたときに、皆さんはどうやって、その目標まで目指していきますか?

 

きっと、目標ができたときは、すすむ過程を大事に進めていくかと思います。

 

ダイエットやトレーニングも同じで、、、

 

『痩せたい!』

 

『キックボクシングのスキルをあげたい』

 

と思ったときに、

 

よし、明日10キロ落とすぞー!

 

いきなり、ミドルキック連打100回やるぞー

 

と考えられる方は、ほとんどおられないのではないでしょうか。

 

きっと

10キロ落としたいから

1年かけて、毎月1キロペースでしてみようかな

 

とか

 

ミドルキックの連打を毎日、一回ずつ増やして行こう!

 

とか

 

計画を立てられるかと思います( ^ω^ )

 

レーニングを進めていく中で、なかなか

思うように進めないこともあるかたと思いますが、、、

 

続けていれば必ず、効果は出てきます。

 

そこで、すごく大切になってくるのが、

 

・やり方

・楽しさ

 

この2つがとても大切になってきます( ^ω^ )

 

なぜか?

続けようにも、、、

 

3ヶ月続けても、半年続けても思うように効果が出て来なければ、どう思いますか?

 

『なんか大変なばっかりだな〜』『モチベーションが上がらないな〜』

と、トレーニングを続けることが

苦行のように感じてきてしまいます。

 

そこで続けられるのは、きっとものすごく

意志の強い、ストイックな方ではないかと思います。

 

ただ、大半の方が、そうではないのではないでしょうか?

これは実際に人の心理学上、、、

3ヶ月ごとに、モチベーションが下がるとデータあるとのことです。

 

その3ヶ月たったときに、効果が出ていれば、モチベーションも上がり、またチャレンジしよう!という気持ちにもなってきます( ^ω^ )

 

 

また楽しさもすごく大切になってきます!

 

なぜなら、、、楽しくないと、続けていくことが困難になってきます。

 

効果が出る楽しさ、スキルが上がる楽しさ、運動自体を楽しむ楽しさ、トレーナーと一緒に楽しむ楽しさ!

人により、楽しさはそれぞれですが、目標に向かう過程も楽しめたら、きっと

 

『なんか気づいたら、体重が減っていた』

 

『いつも間にか蹴れるようになっていた』

 

など、効果は一緒についてきたります( ^ω^ )

 

そしてもう一つは『やり方』

 

せっかく毎日トレーニングを続けていてもやり方を間違えていれば効果は出てきせん。

 

『痩せたくて、トレーニングを続けてるけど、全然効果が出ないの』

 

というお話を聞いたりします。

 

これは運動の習慣化、という意味では続けることは健康!という意味ではとても良いことです( ^ω^ )

 

ただ、目的がダイエットなど、あっていなければ、それにあった効果はなかなか出てきてはくれません。

 

『やり方』と『楽しさ』を大切に、積み重ねて行ってみてくださいね〜♪

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

アップレゼント 

体験のお問い合わせはこちらからお願いします♪

LINEQRコード

メール info@apleasant.website

体験、気軽にお待ちしていますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

天満橋谷町四丁目パーソナルジム アップレゼント

www.apleasant.website