太子キックボクシング教室アップレゼント

大阪府南河内郡太子町のキックボクシング教室。ダイエットやストレス発散!楽しく運動習慣を身につけましょう!

運動して自己メンテナンス!元気な体つくり

f:id:apleasant:20201130160039p:plain

こんにちは(^^)/

 

最近、体が重い。とか、年々風邪をひきやすくなる、などありませんか?

 

私も学生のころに免疫力が極度に落ちる、今も医療では判明していない病になった経験があります。

原因はどうやら、極度の疲労の蓄積によるもの、ということでした。

そのことがきっかけで、運動や健康を勉強するために専門学校に行き、スポーツクラブで勤務後、個人で活動させていただいています。

 

その経験から、免疫力を上げていくことについて、また健康について勉強し、運動指導の場においても、ご提供させていただいてきました(^^)

 

そこで自分の免疫を上げていくために必要なことを何点かお伝えできければと思います。

 

●休養 (睡眠や心が回復する時間 など)

●栄養 (偏ったエネルギーの取りすぎに気を付ける 糖質ばかり など)

●運動 (なんとなく継続できるくらいの軽度な運動)

 

なかでも、私は姿勢を大事にさせていただいています。

 

疲れてくると、姿勢が崩れてきて、より疲れやすい状態ができてしまいます。

 

これも特に難しい運動ではなくて、大丈夫です(^^)/

 

週に2回、今もスポーツクラブに運動指導に行かせていただくのですが、有難いことにたくさんの方がみなさん部活のように毎週お越しいただいています。

 

その時にもいつもお伝えさせていただくのが、毎週のコンディションチェックとして、入れさせていただいているメニューがあります。

それは、80代の方もしていただいてる運動になります。

 

今日のコンディショニングのチェック、前回よりどうかな?

という風に、確認しながらさせていただいています。

 

確認の運動のあとに少しチャレンジする運動をいつも組ませていただいています(^^)

 

すると、

『歌の習い事をしているだけど、声が出るようになった』

『背中が硬くて動かなかったけど、動かせるようになった』

『痛かった腰や痛くなくなった』

など、いろいろなお声をいただきます。

 

この活動をさせていただくのも、自分の体を将来、自分の意思で動かし続けていける体つくりが大事だと思い、少しでもお手伝いできたらという思いでも活動させていただいています(^^)/

 

格闘技系インストラクターやスポーツインストラクターとして活動させていただくのも、すべて、まずは将来の体つくりをしていく、将来生き生きとしたライフを皆さんが送ることができればいいなーと思っています(^^)/

 

先日、膝がいたくて通い始めた会員さまも、膝の痛みがなくなり、歩くことが嬉しくて、元気になり、体力がついてきたとおっしゃっておられました。

少しでも体が快適になる体作りをこれからもサポートさせていただきたいと思います(^^)/

 

少し、最近体がだるい、気持ちが重い、肩こりや腰痛が気になる、と健康面でも気になる方は、ぜひお近くの運動施設で、体つくり始めてみてくださいね~(^○^)

 

▼▼▼ 体験予約・お問い合わせ ▼▼▼

太子キックボクシング教室アップレゼント

TEL:090-8166-5866

MAIL:info@apleasant.website

------------------------------------------------

 

大阪市内でレッスンをご検討の方はこちら

www.apleasant.website