谷町四丁目のパーソナルジムアップレゼント

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ストレッチで体をととのえる



ストレッチで体をととのえる

 

今日のテーマは【ストレッチで体を整える】です(^_^)

 

いつもトレーニング前には、ストレッチと呼吸を大事にさせていただいております。

 

きょうは【ストレッチ】について少し書いていきたいと思います(^^)/

ストレッチは、体をととのえることで、疲れにくい体を作ることができます!

 

これは実際によく、トレーニング前に行っていただくストレッチなのですが、シンプルに開脚ストレッチ(#^^#)

 

女性の場合は特に、内もも周りの筋肉が柔らかいほうが、血流も上がり、脂肪燃焼しやすく、体つくりにはとても大切な方法です。

 

よし!開脚をしてみましょう!

 

となると、みなさん

 

【硬いから開かないのよ】とか【全然前にいかないのよ】とおっしゃっていただくのですが、始めるときに、特にそんなに足を開く必要も、前に倒す必要もありません(^○^)

 

膝が曲がっても、足が開かなくても、全然問題ありません!

 

大事なポイントは

『骨盤を立てる感覚を知ってもらうこと』です!

 

その際には、膝が曲がっても、足が開かなくても特に問題はありません(^○^)

 

肩こりがある方や、腰痛もちの方は、大体骨盤の角度が後傾されている方が多いですが、そうすると、お腹に力が入りにくく、姿勢を保つことが難しくなってしまいます。

 

特に女性の場合は、体の構造上、骨盤を立てることが大切です(^_^)

 

この練習を少し行ったあとで、トレーニングを行うと

 

『なんかいつもと違う』

『体がスムーズに動く』

『お腹に力が入りやすい』

 

など、ムリすることなく、トレーニングをすることが可能です(^_^)

 

開脚ストレッチで、骨盤をたてると

 

🌟脂肪燃焼しやすい体に

🌟姿勢が保持しやすい

🌟肩こり、腰痛の解消に

🌟疲れにくい体つくりに

 

また歪みにくい体つくりにも、骨盤を立てることは欠かせません(^○^)

 

レーニング前に、すこし行うことで、効率よく効果を出すことにもつながってきます!

 

よければ、ぜひ一度お試しください(^○^)

 

方法がわからない方は、よければ体験にお越しくださいね~

 

 

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