太子キックボクシング教室アップレゼント

大阪府南河内郡太子町のキックボクシング教室。ダイエットやストレス発散!楽しく運動習慣を身につけましょう!

トレーナーがオススメする!運動を習慣化する理由

トレーナーがオススメする!運動を習慣化する理由

f:id:apleasant:20220324130539j:plain

 

健康寿命!自分の体をいつまでも自分で動かせる体つくり

 

皆さんは、自分の体を動かしたいときに、動かすことができますか?

 

今日のテーマは、【健康寿命について】書いていきたいと思いますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

健康寿命Σ(-᷅_-᷄๑)

 

ワードがなんだか、重そうですが、、、笑

 

今、日本では以前に比べると、医療の発達により、寿命が伸びてきています( ^ω^ )

 

そのため、平均寿命も年々上がってきています。

 

そこで、トレーナーとしていつも思うのは、、、

 

いつまでも、自分の体で動く、体でいていただきたいなと、勝手に思っていますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

いくら寿命が伸びていても、体や心が元気ではないと、人生を楽しむことができなくなってしまいます。

 

せっかく与えられた人生を生きるなら、楽しい方がいいなと、思うのです( ^ω^ )

 

そして、私も歳を重ねた時に、元気でいられるのかは、わからないですが、せめて元気で入れたらいいなと、体力や筋力、柔軟性はある程度、習慣づけてキープできるようにしていたいなと思っています。

 

筋肉は、いくつになってもつけることができます。

 

ただ、元々筋肉や柔軟性があるのと、歳を重ねてから、始める運動習慣よりは、早くに始めた方がいいことをオススメします。

 

歳を重ねてからでは、筋肉がつくスピードは少しゆっくりになり、柔軟性も長く過ごした姿勢により、硬くなりすぎている可能性もあります。

 

またある程度、つけた筋肉は、しばらく使わないとしぼみはしますが、無くなったりはしないので、また使うときに復活しやすくなります。

 

また慣れた運動習慣は、柔軟性やスタミナ、筋力もつき、充実した日々を過ごすことができます( ^ω^ )

 

当ジムに、お越しいただく会員さまは、運動習慣がなく、ジムに来られてから始められる方が、多いのですが、、、

 

『運動、この年になって、大切ってわかったわ』

『こんなに、楽しめるなら、もっと早く始めてたらよかった。』

『できないと思ってたけど、私全然できる笑』

 

など、嬉しい発見をされるお声をいただくことがあります。

 

まだ、出会っていない自分に、出会うのは、不安かと思うのですが、、、

 

始めてみれば、案外、楽しかったり、気にいる自分だったりしますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

どんな方法が、あなたにとって、運動を始めやすいですか?

 

・日常生活の中で取り入れる

・近所に散歩する

・お友達と一緒にする

・運動施設に通う

 

あなたに合った、運動環境で行うことを、オススメしますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

是非、始められるところから、始めてみてください( ^ω^ )

 

▼▼▼ 体験予約・お問い合わせ ▼▼▼

太子キックボクシング教室アップレゼント

TEL:090-8166-5866

MAIL:info@apleasant.website

------------------------------------------------

 

大阪市内でレッスンをご検討の方はこちら

www.apleasant.website