谷町四丁目のパーソナルジムアップレゼント

谷町四丁目のパーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

女性らしいくびれボディ作り

f:id:apleasant:20211209115037j:plain

 

女性らしいくびれボディ作り

・ウエストのくびれの作り方

 

今日は、お腹周りのラインの作り方をご案内していきます( ^ω^ )

 

お腹!という言っても色々な状態があります。

 

例えばこんな感じはどうでしょうか?

●お腹をムキムキにしたい

●筋肉よりくびれを作りたい

●下腹を引き締めたい

 

これらはそれぞれ、使う筋肉が違ってきます(^○^)

 

お腹をムキムキにしたい

お腹をムキムキに割るためには、お腹の外側の筋肉をある程度つける必要があります。

・腹直筋、腹斜筋

この筋肉をつけていくことで、お腹周りの筋肉は強化されていきます。

またムキムキなラインを出したい方は、合わせて食事の調整もする必要があります。

特に、タンパク質が必要となります。体脂肪率やその方の体型にもよりますが、少し糖質を減らして、その分タンパク質をとるように変えてみましょう(^○^)

 

お腹をくびれさせたい

お腹に筋肉が見えるより、スリムに女性らしいウエストにしたい!という方はインナーの筋肉をメインで強化する必要があります。

・腹横筋

この筋肉をつけることで、ウエスト全体がキュッとくびれてきます。

また腰痛がある方も、この筋肉を鍛えることで背骨のラインが整い、姿勢が崩れにくい美しい姿勢へと変わってきます。

 

そしてポイントは、あまり外側の筋肉をつける過ぎると、腹横筋が優位になりにくいという特徴もあります。

食事は、食べすぎると腹横筋が緩みやすくなるため、少しずつ食べる量も調整する必要が自然と出てきます。

 

下腹を引き締めたい

エストはくびれていたり、ラインは綺麗なのだけど、下腹がぽっこりという方も多いと思います。この場合は、下腹部のあたりのインナーを強化する必要があります。

・骨盤底筋群

この筋肉を強化することで、お尻がきゅっと引き締まり、下半身も引き締まってきます。

また骨盤底筋が弱化すると、内臓が下がり、ラインが崩れるだけではなく、尿もれの原因にもなってきます。

また下腹ぽっこりの方の特徴として、前モモや外モモの張り、反り腰が挙げられます。

気になる方は、是非この部分の強化をお勧めします(^○^)

 

 

全体的にバランスよく鍛えよう!

どんなトレーニングもバランスよく鍛えることがとても重要となってきます。

それぞれに役割があるため、偏ったトレーニングはあまりお勧めはできません。

⭐️どんなトレーニングをすればいいのかわからない

⭐️一人ではなかなか続かない

⭐️楽しくトレーニングしていきたい

という方は、ご相談ください〜♪

f:id:apleasant:20200907153241j:plain

皆さんの体が快適に気持ちよく、変わりますように( ^ω^ )

 

アップレゼント 

 

 

 

 

f:id:apleasant:20220126111159j:plain