太子キックボクシング教室アップレゼント

大阪府南河内郡太子町のキックボクシング教室。ダイエットやストレス発散!楽しく運動習慣を身につけましょう!

適度なトレーニングで腰痛解消!

12月になりましたね( ^ω^ )

今日は冬に向けて、簡単腰痛体操をご紹介したいと思います!

 

デスクワークをするお仕事の方は、特に腰痛になられる方が多いです。

腰回りの筋肉が固まるのも原因の一つですが、実はこの筋肉が関係していると知ってましたか?

その名も『腸腰筋

場所的には『足の付け根の筋肉あたり』正確にいうともう少し広範囲で少し違うのですが、この筋肉を柔軟に動かしていけば、腰痛はかなり軽減できます。

 

f:id:apleasant:20211203152025j:plain

 

このようなストレッチもしていくとかなり痛みは軽減できてきます。

ストレッチを行う際は、必ずお腹に力を入れて、息を吐きながら行うようにしましょう( ^ω^ )

 

また、下半身の筋肉が凝っていても、同様に腰痛を誘発する原因にもなります。

 

f:id:apleasant:20211203151820j:plain

 

このような、ふくらはぎやお尻、太腿裏などを伸ばすストレッチもお勧めします^ ^

 

是非一度お試しくださいね( ^ω^ )

 

▼▼▼ 体験予約・お問い合わせ ▼▼▼

太子キックボクシング教室アップレゼント

TEL:090-8166-5866

MAIL:info@apleasant.website

------------------------------------------------

 

大阪市内でレッスンをご検討の方はこちら

www.apleasant.website