天満橋のパーソナルジムアップレゼント

天満橋・谷町四丁目のパーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

体幹エクササイズで脂肪を燃やす体作り!

f:id:apleasant:20211013132242j:plain

 

体幹エクササイズで脂肪を燃やす体作り

 

体を引き締めたいと思われた時に、どんなことをすれば体は引き締まるとイメージされますか?

・食べ物を減らしたらいいのかな?

・毎日ウォーキングしたり、ジョギングしたりすればいいのかな?

・ジムに入会して、マシントレーニングをして筋肉をつければいいのかな?

 

いろんな考えが出てくると思います。

そしてどの方法も、続けていければ必ず体は引き締まってきます。

 

一番大事なことは、続けて行けるかどうかということです( ^ω^ )

 

習慣化を目指す!

食事習慣でも、運動習慣でも、体を引き締めるためには、今までなかった習慣を日常に取り入れる必要があります。

では、いつまで続ければ習慣化はされるでしょうか?

 

一般的には『66日続ける』と習慣化されると言われています。

どんな状態かと言いますと、やらないとなんかしっくりこない、なんか心地悪い、という感じになります。

この状態になれば、すでに習慣化されているということになります( ^ω^ )

 

それをイメージすれば、どんなことをすればいいのかが、わかってきます。

 

そして一つの習慣をつけるためには、1つだけの習慣をまずはつける!ことで、習慣化しやすい状態にしてくれます。

 

つまり

毎日運動する種目を一つにする

 

たくさんの種目を家でしようとしても、気持ちが乗らない時は、折れて続かないくなってしまうため、まずは1日1つだけを習慣化してみましょう。

ポイント! 気持ちが乗ってもら乗らなくても続けられることが大事

 

また回数も

・15回する

など毎日続けやすい回数を設定してみましょう!

 

では、どんなトレーニングをすればいいのでしょうか?

それは簡単なエクササイズです。

 

体幹エクササイズで脂肪を燃やす体作り!

毎日続けるトレーニングといっても、体の脂肪燃焼しやすいトレーニングをすることも大事になってきます。

そこで、体幹周りの筋肉を使うエクササイズを繰り返していけば、体は脂肪燃焼しやすい体へと変わってきます。

 

そのため体幹周りをベースに、背中や足の付け根など、代謝を上げてくれる部位も同時にトレーニングすれば、

・二の腕

・背中

・お腹

・お尻

・足

 

など気になる部位も引き締まってきます。

脂肪燃焼しやすい体を作りながら、気になる部位も引き締めることができてきます。

 

また、体幹を鍛えることは、体調を整えるにも効果的です。

 

体幹を鍛えて、肩こり・腰痛・膝痛をなくす

体幹周りの筋肉が衰えてくると、姿勢が崩れて、各筋肉への負担が大きくなります。

同じ姿勢をキープしたままでいると、同じ筋肉ばかりに負荷がかかってしまい、姿勢が崩れたまま体は固まっていってしまいます。

 

さらにそのままにしていると、骨にまで負担がかかってしまい、手術をしないと維持できない体へとなってしまう方もおられます。

 

体から出るサインとしては

・肩こり

・腰痛

・膝痛

などが代表的だと思います。

内臓の調子が崩れて、このような状態になる方もおられますが、大半の方が、デスクワークなど姿勢の崩れが原因とされています。

 

有難いことに医療が進み、寿命が伸びてきている時代に、自分の体を自分の思うように動かして生活することは、とても大切なことだと思います。

 

そのためには、気づいた時から、少しずつ積み重ねていくことをおすすします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

皆さんの生活が、少しでも心豊かに過ごせますように。

 

アップレゼント 高橋( ^ω^ )