谷町四丁目のパーソナルジムアップレゼント

谷町四丁目のパーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

日常生活を楽しむためのコミュニティとしても

f:id:apleasant:20220310140029j:plain

 

日常生活を楽しむためのコミュニティとしても

日常生活を送る上で、健康は欠かせないと思っています。

運動をすることで、体が元気になり、また日常生活も健康的になることで、生活にリズムが出て生き生きとしてきます。

 

私がジムをさせていただいたり、教室やスポーツクラブでレッスンをさせていただいているのも、運動効果はもちろんですが、それ以外での目的もあります。

 

それは、【コミュニティを作る】ということでもあります。

 

教室では、15名から20名ほどの方がキックボクシング教室に参加いただいております。

 

大阪の体育館で行なっているのですが、参加いただくと、みなさん自主的に『寒いから走るね〜』と自ら運動を始められます。

 

こんな時期なので、少し距離を取りながら、話せる範囲のジョギングでワイワイとお話しされています。

 

いつも皆さんすごいな〜と思いながら、一緒にさせていただくのですが、、、

参加いただいている皆さん、ご年齢も60代前後の方が多く、ほとんどが女性です。

 

内容的には1時間のクラスなので、体操してシャドーして、ミット打ちする流れなのですが、自主的に運動される姿にいつも元気をいただいています。

 

参加いただく皆さんは、仲良くお話しされていたかと思えば、【先生がこう言っていたからこうやで】と真剣に教室に取り組んでくださっています。

 

10年続けられている方にお聞きすると、【ここにきたら、みんなに会えて、元気をもらうから、楽しいんよ】とおっしゃっていただいたり。

また【運動は好きじゃないけど、これならスッキリできるし、楽しめるから】と。

 

またパーソナルジムも同じような理由で始めさせていただいているのもあります。

ご自分の体を知っていただいたり、日常生活で刺激が入ることで、生活リズムができ、メリハリのある生活でより人生を楽しんでいただきたいという思いもあり、させていただいております。

 

パーソナルトレーニングセミパーソナルも、一つのコミュニティだと思っております。

 

まだまだ社会人として勉強不足なところはあるのですが、いつもいろんなお話を聞かせていただいたり、また運動や健康についてお話しさせていただいたりと、コミュニケーションも大切にさせたいただいております。

 

心と体を美しく整えながら、楽しむ運動を一緒に始めてみませんか?

 

アップレゼント  パーソナルジム