太子キックボクシング教室アップレゼント

大阪府南河内郡太子町のキックボクシング教室。ダイエットやストレス発散!楽しく運動習慣を身につけましょう!

日常生活を楽しむためのコミュニティとしても

日常生活を楽しむためのコミュニティとしても

太子キックボクシング教室アップレゼント

日常生活を送る上で、健康は欠かせないと思っています。

運動をすることで、体が元気になり、また日常生活も健康的になることで、生活にリズムが出て生き生きとしてきます。

 

私がジムをさせていただいたり、教室やスポーツクラブでレッスンをさせていただいているのも、運動効果はもちろんですが、それ以外での目的もあります。

 

それは、【コミュニティを作る】ということでもあります。

 

教室では、15名から20名ほどの方がキックボクシング教室に参加いただいております。

 

大阪の体育館で行なっているのですが、参加いただくと、みなさん自主的に『寒いから走るね〜』と自ら運動を始められます。

 

こんな時期なので、少し距離を取りながら、話せる範囲のジョギングでワイワイとお話しされています。

 

いつも皆さんすごいな〜と思いながら、一緒にさせていただくのですが、、、

参加いただいている皆さん、ご年齢も60代前後の方が多く、ほとんどが女性です。

 

内容的には1時間のクラスなので、体操してシャドーして、ミット打ちする流れなのですが、自主的に運動される姿にいつも元気をいただいています。

 

参加いただく皆さんは、仲良くお話しされていたかと思えば、【先生がこう言っていたからこうやで】と真剣に教室に取り組んでくださっています。

 

10年続けられている方にお聞きすると、【ここにきたら、みんなに会えて、元気をもらうから、楽しいんよ】とおっしゃっていただいたり。

また【運動は好きじゃないけど、これならスッキリできるし、楽しめるから】と。

 

まだまだ社会人として勉強不足なところはあるのですが、いつもいろんなお話を聞かせていただいたり、また運動や健康についてお話しさせていただいたりと、コミュニケーションも大切にさせたいただいております。

 

心と体を美しく整えながら、楽しむ運動を一緒に始めてみませんか?

 

天満橋谷町四丁目パーソナルジム アップレゼント

www.apleasant.website