天満橋のパーソナルジムアップレゼント

天満橋・谷町四丁目のパーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

減量で大切なこと①

こんにちは!

以前にも書かせていただきましたが、好きなものに触れると、減量しやすくなるという内容を書かせたいただきます。

 

好きなことをすると減量成功率が上がるのはなぜか

 

人はストレスを受けると、幸福感を得るために【糖質】を体が欲します。

糖質には、幸せを感じるホルモンを分泌させてくれる特徴があります。

そのため、ストレスを受けると、気持ちを回復させるために、必要量以上に糖質が食べたくなると言われています。

そこで心のバランスを取られている方が、一気に糖質制限をしても、我慢している状態で、やがて気持ちの限界がきたときに、一気に食べてしまい、一回食べるともういいかなとなってしまいます。

 

ではどうすればいいのか?

好きなことをすると、幸せホルモンが出るため、食べる量も落ち着いてきます。

中には好きなことに没頭して、食べるのを忘れるという方もおられます。

 

きっとお仕事や家事に追われていると、自分の時間を作ることは、ついつい自分の優先順位をさげがちになってしまいます。

 

一日の中でたとえ少しでも、ご自分の好きな時間や過ごし方をされてみてくださいね。

心を満たすことは、減量においても大事になってきます。

 

当ジムに来られている皆さんは、ルーティンを作られている方が多いです(^^)

 

すごいなーといつも勉強させていただくのですが、例えばお花にお水をあげるなど、なんでも一日の中でできるルーティンをもつと、体が習慣化させることを覚えてくれます。

そうすると、どんなことをしても、続きやすくなってきます。

ここで大事なことは、続く簡単な習慣を始めることです。

例えば運動にしても、あれもこれもしても、人は続けることが苦痛になり、続かなくなってしまいます。ほんの少しのストレス程度がちょうどいいかと思います。

 

趣味や好きなことが特にない、という方は、毎日で簡単に続けられる習慣を身につけてみてくださいね(^^)

 

カフェ巡り

そして、これは余談ですが、私は以前からカフェをめぐることが好きです。

レーニングを頑張った日や、お仕事をがんばった日に、カフェにいき、美味しいホットコーヒーを飲むと、『ふ~』と心が満たされます(^^)

そこで少しパソコンやノートに書き込みをする時間も大切にしています。

 

余談ですが、

コーヒーはホットでも体を冷やすので、寝る前は白湯や体を温めるものを取ってバランスをとるようにしていますが、やはり好きなものは好きですね(笑)

 

以前はフリーであちこちと活動していたので、色んなカフェを巡らせていただきました。

またこのブログでも、新しく訪れた谷町四丁目天満橋あたりをめぐりたいと思います。またゆっくりご案内させたいただきますね。

f:id:apleasant:20201007163653j:plain

 

 

では今日も快適な一日になりますように。。。

 

 

谷町四丁目パーソナルトレーニングジムアップレゼント

HP パーソナルトレーニングジム(谷町四丁目、天満橋近く)アップレゼント

体験受付 月-土 10:00-21:00

定休日  日曜日

体験のお問い合わせは、こちらのメールまたはLINEにてご希望の体験日をご連絡ください

(例) 平日の午後 など

メール apleasant888@gmail.com

LINE こちらのQRコードを読み込みください

f:id:apleasant:20200907153241j:plain