天満橋のパーソナルジムアップレゼント

天満橋・谷町四丁目のパーソナルジムでダイエット&全身引き締め&運動習慣を身につけよう。キックボクシングやパーソナルトレーニングで理想の体にボディメイク。

やりすぎないトレーニングは大事

f:id:apleasant:20211104114809j:plain

 

やりすぎないトレーニングが大事

今日は、やりすぎないトレーニング!というテーマ。

少し珍しい記事でもあるのですが、一生懸命な方ほど読んでいただければ嬉しいです( ^ω^ )

 

皆さんは運動したい!と思われた時に、まずどこで何をされますか?

どこで?

・自宅

・公園

・ジム

などいろんな選択はあるかと思います。

ではどんな運動をされますか?

・テニスやバトミントンなどの運動

・ジムなどでマシンを使ったり

・自宅でYouTubeをみながら運動

・公園にご友人とウォーキング

などこちらもいろんな選択がるかと思います。

 

どんな運動もまずは初めて見ることは、すごく素敵なことなので、とても応援しています。

 

ただ、一生懸命な方ほど

・ストレッチをしないで急に運動を始める

・スイッチが入り、長時間の運動から始めてしまう

・終わったあとクールダウンなく終えてしまう

 

そして、さらにそのまま運動を習慣化していくと、例えば怪我をしやすくなったり、クセから腰痛などかえって不調になるからやめた!

というお話もよくお聞きします。

せっかくモチベーション高く、始められたのに、日常生活のパフォーマンスが下げってしまうと、気持ちも下がり、せっかくの気持ちがもったいない状態へとなっていってしまいます。

 

特に久しぶりに運動を始められる方は

・毎日しても大丈夫

・運動前後は軽くストレットをする

などを少し意識するだけでも、積み重ねると、運動習慣も続き、日常生活のパフォーマンスも上がってきます。

 

まずはできることから少しずつ、焦らず、トレーニングを始めてみてくださいね( ^ω^ )

 

アップレゼント  高橋